世界一ヤバい祭り「バーニングマンフェスティバル」

2014年09月05日 | 近況報告(内定者)
みなさんこんにちは!内定者一のサワディカップ系男子Tかもとです。

この夏、わたしはアメリカのネバダ州のブラックロック砂漠で行われるバーニングマンフェスティバルという巨大な祭りに参加してきました。

6万人もの参加者が世界中から集まり、1週間仮装やパフォーマンスを繰り広げます!


マンというバーニングマンの象徴



ここでは、昼間は灼熱、夜は極寒の砂漠気候で気を抜くと死んでしまうような環境です!笑 ですが、夜に空を見上げるとミルクをこぼしたような天の川、5分間に1回くらい流れる流れ星を見ることができます!!

イベント期間中の水、食料はすべて持参でお風呂もありません。しかし、湿度が0%なので汗をかかないので安心です!!笑 もちろん砂漠なので携帯や公衆電話もありません!

ここで最も求められることは「徹底的な自立」「誰にでもオープンであること」「give and giveの精神」「協力し合うこと」「商業主義からの脱却」です!!

わたしはこの土地で得意(?)の書道とヲタ芸を披露しcool JAPANをみんなに見せつけてきました!!
みんなノリノリで夜通し踊り続けました!!


おどり


アート


最後にマンを燃やす


meという建造物


友達

わたしは、ここでたくさんの文化を知り、たくさんの友人、思い出ができました。

また、バーニングマンで大切なことは英語ができることでなく、だれかを喜ばせたいと思う気持ち!
すごいと思ったことを素直にすごいと思い表現すること、楽しみまくること、やりたいことはガムシャラにやるという事だと思いました。


この旅はわたしの人生を確実に変えてくれた旅でした!!

もし興味がわきましたら、聞いてくださいね!!笑

Thank you !(^^)!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内定者N)
2014-09-05 18:15:20
ミルクをこぼしたような天の川。
素晴らしい例えですね笑
そんなキレイな夜空見てみたいです!
アメリカのお土産話に期待!!!笑
Unknown (内定者N)
2014-09-05 18:16:27
お祭りの仮装で女子高生みたいな格好をしてるのがT君?
Unknown (リクルーター加工O)
2014-09-06 11:52:05
二人ほど、あきらかにセーラー服の
コスプレがいますね。

写真の雰囲気だけでも、圧倒されますね!
Unknown (内定者T)
2014-09-06 23:44:56
すっごく楽しそうです!
外国いいですね~その祭りとやらにとっても馴染んでるね(笑)
話聞くの楽しみです(^_^)☆
Unknown (内定者4号K)
2014-09-07 00:29:48
うわあ\(^o^)/すごく楽しそう!!!ヾ(*´▽`*)ノサワディーカップ系だからこそのこの違和感のなさ…笑
すごいです(≧∇≦)

あと、やっぱりTくんの制服コスプレ!笑
なんて美脚…うらやましいです…(T ^ T)笑
最高の夏!! (リクルーターW)
2014-09-07 20:44:18
Tくん、ブログ更新ありがとう

バーニングマンフェスティバル、
名前からして相当ヤバイね(笑)
人生が変わる旅って、
きっとこういうことをいうんだろうなぁ
迫力ある写真もたくさんあって、
楽しませてもらったよ~
今度おみやげ話いっぱい聞かせて

p.s.やっぱり例の女子高生がTくん??
すごい (リクルーターI)
2014-09-08 17:52:09
かなりCrazyなお祭りというか、空間というか、
それに参加するT君もCrazyというか・・・
イッちゃってますな!(。∀ ゜)

たぶんいくら話で聞いても、このお祭りの本当のすごさって
実際に行ってみないとわからないんだろうね。

私だったら百万つまれたって絶対行きたくないけどね!笑
 (リクルーターY)
2014-09-09 12:56:55
書き出しが綺麗な天の川ということで、叙情的なお話かと思ったら……

まるでなんでもアリなお祭り、しかも一週間!?
過酷というかアツいというか……青春してるなー
(燃やす、と言いながらマンから花火上がってます!?)
Unknown (内定者In)
2014-09-12 15:24:10
写真から伝わる迫力!!
たのしそー!!

なにより生きて帰ってこれてよかったね(笑)
すごい! (リクルータK)
2014-09-17 08:04:29
こんなお祭りがあるなんて知りませんでした。
すごい楽しそう、盛り上がりそうですね!

写真の迫力もすごい!
このお祭りの衝撃をまた聞かせてください。

コメントを投稿