夏のいい思い出と辛い思い出

2018年08月19日 | 2019年度採用
皆さまこんにちは!
リクルーターのK.Eです。

お盆が過ぎて、やっと涼しくなってきましたね!
私は夏が苦手なので最近朝起きて、涼しいだけで
秋が近づいている感じがして幸せな気分になります!

お盆はお仕事だけで終わってしまいましたが、来月5連休を取って
海外に行く予定なので今からとてもワクワクしています(^^)

基本インドアな私ですが、先月同期に誘われ
長野のヘブンスそのはらというところに行ってきました!



ここは標高1600mある展望台で夜になるとたくさんの星が見えます☆

体力には全く自信のない私でもロープウェイに乗っているだけで行けちゃいます(笑)
そして、山の上なので長袖を着ても少し寒いくらいです。

空気も景色も星空もとっても綺麗でした!

しかし、悲劇はその後に起こりました、、、
次の日起きると左足に虫に刺された跡がありました。

蚊に刺されたのかなと思い、虫刺されの薬を塗りましたが、
次の日になると足が異常に腫れていました。

会社帰りに皮膚科に行き、薬を塗っていましたが
腫れは治まるどころか増す一方で歩くだけでも痛みがありました(*_*)
仕事をしていてコピー機までの数メートル歩くのも億劫になるくらいです、、、

この腫れは治まるのに1週間くらいかかりました。

皆さんも山などに行くときには虫刺されの対策をしっかりして、
私みたいにならないようにして下さいね(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リクルーターkame)
2018-08-19 22:52:26
更新ありがとう!

ホント涼しかったね( ´∀`)
そして当初の予定ではなかったとはいえ
同期で星を見るっていうシチュエーションを
思い返すとなんか面白い(笑)
また出掛けたいね!次は虫除け完備で!
パンケーキ会(仮)も9月中頃にやりたいな~

猛暑やら虫やらに振り回された夏だったけど
秋は切り替えて、5連休から楽しもう\(^^)/
返信する
Unknown (リクルーターK.O)
2018-08-19 23:59:43
更新お疲れ様です☆
星空ってすごく綺麗で心が癒されますよね♪

私も最近長野行きました!
愛知に比べるとすごく涼しくて驚きました^_^

長野は星が綺麗って聞いていたのですが、その時は夕方には帰らなければならなかったので星は見られず、、、(泣)私も今度行った時は絶対に見たいです、、!!!
(虫には気をつけます!!笑)
返信する
Unknown (リクルーターT)
2018-08-20 09:20:42
Kさん

更新ありがとう!

長野のセブンスへのはら私も5月にいきました(^_^)/
あんなロマンチックなところに同期と行くのって
なんだか笑えちゃうけど、ステキです☆
あの星空忘れられないくらい本当に綺麗で
もう一回行きたいのです!(笑)

その時期は寒すぎて、カイロ2枚と寝袋
ダウン、マフラーという完全装備で行きましたが、
それでも寒すぎて友達と段ボールにくるまって抱き合いました。
段ボールってすごいね・・・(笑)

海外旅行のお話しもぜひ聞かせてねヽ(^o^)丿
返信する
虫・・・ (リクルーターまつした)
2018-08-20 10:10:24
同期で星空見に行くとか面白すぎる・・・笑
仲良しでいいことです(´ー`)

最近星を見ていないなぁと気づかされました!
私も癒されたい!

しかし虫!歩くのすら痛いとかやばいね!
星空と虫・・・
天秤にかけると、星空を諦めたくなりました。笑
返信する
Unknown (リクルーターH)
2018-08-20 20:18:50
Kさん、更新お疲れ様です( ´ ▽ ` )

ヘブンスそのはら!!!
Tさんから話聞いてからずっと行きたいところだったので羨ましいです…(。-∀-)
虫に刺されたの災難でしたけど無事に治ったみたいでなによりです。。

最近ほんとに涼しくなりましたよね!!
朝、外出ると秋の匂いがして、すごい幸せです^^
(ってこれ言うと季節の匂いを分かってくれる派の人と、
じゃない人がいるので心配ですけど
みなさんこの風情、分かりますか?笑笑)

海外旅行も羨ましいです!
またお話聞かせてください!!
返信する
治ってよかった… (リクルーターS)
2018-08-26 00:47:18
更新お疲れさま!
ヘブンスそのはらの星空羨ましいな(^o^)

Eちゃんの虫刺された脚が恐怖すぎて、私もこの前長野に行ってたんだけど、虫よけスプレーを塗りまくってました(笑)
おかげで無事に帰ってこれました。
虫よけってほんと大事…
あの脚は恐ろしかった…教訓をありがとう(笑)
返信する

コメントを投稿