ism*diary

-my life design-

生きる

2007-02-16 02:56:42 | 日常
眠れないので気持ちを整理すべく、日記を書きます。

***********************************************************

後悔の無いよう、毎日を生きる。

言ってしまえばただそれだけのことなのに、なぜできなかったのだろうか。

自分を責めないわけにはいかず、

忙しさにかこつけた自分勝手さを、心の底から悔やむ。


涙は流れても、心も頭も、現実を受け入れることはできない。

そして、時が経って、感情が薄れていってしまうのが、とても怖い。


ここ2日くらいで、記憶の奥に仕舞われていた想い出が、

ぽんっぽんって、ひとつずつ思い出されていく。

でも、その記憶が更新されることはもうないんだって。

私たちがどれだけ年を重ねようとも、ずっと二十歳のまま。

今が一番楽しいとき、のはずの二十歳のまま。


私には誰かの分まで生きるっていうことは、荷が重くてできないと思う。

というより、私にはそんな資格ないと思う。

でも、もし本当に天国という場所があるのなら、

いつかそこで再び会ったとき、ちゃんと向き合えるように、

自分の命が尽きるまで、しっかりと強く誠実に、

生きていきたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つじけん)
2007-02-16 13:03:23
いずみちゃんは、やっぱしやさしい人だね。

俺もまだ頭の中混乱してる。整理すらできないし。
返信する
Unknown (FB)
2007-02-17 00:36:06
アルティの練習中に連絡がきて、悲しみ以上に驚きの方がいまだに大きいよ。
整理なんてできないよ。やろうと思ってできるもんじゃないと思う。
一つの命の終わりという事実をすぐに真実として整理できるほど僕らは立派じゃないよ。

少しでも自責の念を抱いてるならそれは早く捨てた方がいいよ。
返信する
Unknown (ism)
2007-02-19 02:21:45
時間はかかっても、
ちゃんと受け止められるようになろうと思います。
返信する