リボンレイとハワイ雑貨のお店 Island Flavor

目白のハワイ雑貨『アイランドフレイバー』
リボンレイやショップ情報をご紹介!時々ハワイ情報も…(^^)

★キャロル・ミト先生のワーク

2011年10月24日 07時00分00秒 | その他のこと

E KOMO MAI !(ハワイ語でようこその意味です!)


おはようございます! 皆さま週末はいかがお過ごしでしたか?

 

昨日日曜は、あのキャロル・ミト先生▽が年に一度日本で行うワークショップの日で

一年ぶりに行ってお会いしてきました! (昨年のワークの様子▽

会場で、偶然アトリエリボンでの友人Y様にお会いました!

ご一緒にレッスンをして来ましたので、後ろの素敵なレイとも記念撮影。

そして、生徒さまF様ともお会いし

Y様は、英語がとてもお上手でエイミーとの会話で助けて頂きました。

どうも有難うございました。

受付で並んでいるときに、今回Cut&Sawで人気No.1は、ポインセチアとお聞きをし

こちらのレッスンを受けてまいりました!

ラウハラボールを縫うのが今までにない感じでとても面白かったです。まだ途中ですが、早く完成させますね!

通常ポインセチアのカラーは、こちらのようにグリーン×ベージュ×レッドですが

アメリカ(ハワイ)では、実際ピンクやラベンダーカラーも売っているそうです

 

 

左から今回主催されました山本 貴子先生、私、キャロル先生、生徒さまM様とも記念撮影。

毎年、楽しみで、今回も楽しい一日になりました。

キャロル先生、山本 先生、スッタフの皆さま、どうも有難うございました。

 

他にもディプロマ通信Kさま、Aさまにもお会いしましたが

ご一緒にお写真を撮りそこねてしまいました~。

 

この日は、キャロル先生の生徒として参加させて頂き

途中レイのお話しが有り昔は、リックラックテープは無く、木綿でもレイを作っていたお話し‥

リボンレイは、100年位前からあったと言うお話を聞き

リボンレイ・メーキングの奥深さを改めて知りました。

そして、『初心忘れるベからず、人生もリボンレイ・メーキングも一生勉強なんだなあ。』

と思いました。

 

従来のブログはそのまま残してありますので、過去記事も宜しければご覧下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ディプロマ通信レッスンA様★... | トップ | ★ディプロマ通信レッスンY様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のこと」カテゴリの最新記事