リボンレイとハワイ雑貨のお店 Island Flavor

目白のハワイ雑貨『アイランドフレイバー』
リボンレイやショップ情報をご紹介!時々ハワイ情報も…(^^)

★ホノルル空港のお気に入り

2011年05月07日 07時00分00秒 | ◎ハワイ情報

E KOMO MAI !(ハワイ語でようこその意味です!)


おはようございます!

昨日連休が終わったと思ったら、今日からまた土日がお休みの方もいらっしゃるのでは?

しばらくまだ休みボケは直りそうにありませんね!

さて、いまだに慣れない新しいブログで、更新意欲もなかなか上がらないせいか

更新する内容もなんだか支離滅裂ですみません。。。

TOPの写真とこちらの写真は、ホノルル空港の、確か国内線に乗り換える通路途中にある

 大きな広告スペース?で

ホノルル空港でこれからカウアイ島やマウイ島行きの便に乗換える時だったか

それともネイバーからホノルル空港に戻ってきた時だったか

どちらかの通路途中で見かける、この大きなポスターは、通るたびに違うので

結構お気に入りのスペースです。

上の2枚は、ハワイアン・エアラインのちょっとレトロっぽい?ポスター??ですね。

 

そして、こちらは少し前(確か’07くらい)に同じ場所で撮ったものですが

 今はなき、アロハエアラインのポスタです!

何となくレトロ感溢れるのは、ちょうどこの頃、アロハエアラインが就航60周年記念で

飛行機の機体デザインやフライトアテンダントのユニフォームを

復刻デザインにしていたからです。

 結構この2枚は気に入っているんですよね。

この2枚を見ていると、なんだかとってもハワイらしさが表れている気がしてきて

ALOHAエアライン、またいつの日か復活するといいのに。。。と思ったりして。。。

 

■ 旧ブログのハワイ現地記事の過去記事はこちら

従来のブログはそのまま残してありますので、過去記事も宜しければご覧下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★GWはなぜか。。。! | トップ | ★恩師へリボンレイの額装を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ガンガンガン速)
2011-05-10 11:58:29
アメリカから一度使ってみたかったのですが、
Alohaエアライン、残念ですよねぇ
返信する
有難うございます。^^ (Mayu.T)
2011-05-12 08:47:04
ガンガンガン速 様
初めまして。
コメ、どうも有難うございます。
m(_ _)m
Alohaエアライン、また乗りたいです!
でも、ハワイアンエアラインも良いです。
ハワイ病なので、ハワイのものなら
何でも良いのかも?
また、遊びにお越し下さいませ。(^ー^)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◎ハワイ情報」カテゴリの最新記事