アイシスちゃまのスイート日記

お魚大好き!

お盆を過ぎてからというもの、日中はそれなりに暑かったりもするのですが、朝晩はすっかり涼しくなって、

このまま秋突入?な気配のアイシス地方です。

なんだか今年の夏は短かったなーーー(゜Д゜;)

さて、アイシスちゃまは食欲もまったく落ちず、(体重も減らず)元気そのもの!で、この夏も乗り切ってくださって、嬉しいかぎりです。

今日のママの晩御飯はハモ鍋だったのですが、出汁にとったハモの骨部分に付いていた身と頭の身をアイシスちゃまに献上しました。

アイシスちゃま、美味しかったようです。

なうなう・・・はむはむ・・・と、美味しそうに食されておりました。

ずっとロイカナのPhコントロールしか差し上げていないので、たまには・・・いいよね^^

アイシスちゃま、お魚大好きなんですよね~。

なんだか、ホント、体型やお顔だけじゃなく、魂から日本猫みたい(笑)

畳も好きだしね~。

やっぱり、アイシスちゃまは大和にゃでしこだね!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← え?ハモ鍋?美味しかったです♪ (黄ニラとハモと梅干のお鍋です^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

関東ではなかなか手に入りにくいんですね、ハモ。
うちの近所では骨切りしたハモが売ってます^^

おササミの出汁仕立ても作れなくなっちゃったし
(膀胱炎の疑いで)もう、たまーに味のついてない
お刺身とか、茹でただけの白身を差し上げてます。
でも、喜んでくれますよ^^ 可愛いでしょ。
りんパパ
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

関東では、あまり食べないですねぇ、ハモ。
京都で夏と言えば、ハモ!っていうのをよく聞きます。
骨切りでしたっけ?
高級お魚料理のイメージです。

アイシスちゃま、手料理を食べてくれるから作り甲斐がありますね。^^
アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

え~、ハモって高級ですか?!
岡山ではそんなに高級魚なイメージはないです・・・(;^ω^)
なんなんでしょうね~、この違いは・・・
(確かに岡山はお魚美味しいですよ!)
ママはハモを鍋で頂くのが好きです~♪
黄ニラ(岡山特産らしいですね)とハモが会うんですよ~!そこに梅干しを1つ2つ入れて、ハモと一緒に頂くんです~♪ 〆はもちそん、雑炊で・・・

あ、猫談義が出来なかった!

アイシスちゃまもハモに満足してました!
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

え~!ハモって高級なの~?
愛媛はいいよね~!
鯛は美味いし!サザエも美味いし!
ママがいつも食べてるサザエは愛媛産ばっかりだよ~!

ハモとか上品な油でいいよね。
ママは、肉も魚も淡泊なほうがいいみたいよ・・・(-_-;)

レオチンに、ハモの湯引き、あげたら泣いて喜んだよ~!きっと!
ニノクミ
まあ!鱧なんて高級なお魚食べられるなんて
アイシスちゃまもママ様もセレブだわ―
私も鱧の湯引、梅肉ソースで食べたーい!
お酒進むね!!

「はむはむ」とむさぼり喰うアイシスちゃまは
もう夢中ですね、「ハモハモ~♪」に聞こえるョ!
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
はもなんて、アイシスちゃま、贅沢ですわね~。
アタシも実家で食べてきました~。酢味噌で!(笑)
確かに、ネコさんが好きかも~。
でもはもをあげるって考えてもみんかったわ~。
レオもね、魚好きなのよ~。はももあげたらきっと食べたんだね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事