アイシスちゃまのスイート日記

まさかのクリボッチΣ(゜Д゜)!

ええ~と・・・

クリスマスって、25日ですよね?

なんだか24日が盛大なお祝いっぽい感じのジャパーンだけど、イブって前夜祭みたいな感じですよね?

だから、ホントはクリスマスは25日なんだよね?

数年前からクリボッチという、この季節特有の造語があるらしいのですが、もう、あえて意味は書きませんけど、

昨夜、ママ宅でクリボッチの刑が行われました。

いや、正確には今日がクリスマスなら、昨夜ならクリイブボッチが正しいのだろうか?!それとも更に省略してクリイボッチ?!

まあ、もう、クリボッチでもクリイブボッチでも何でもいいのです。

皆様も、もう既にご推察なさっているでしょうけれども・・・

そうなんです。昨夜、アイシスちゃまが一緒に寝てくれなかったんです。

しかも、朝もオタワムレはありませんでした。

クリボッチの刑ですね。完全に・・・。

しどい・・・・(泣)

でも、ママは思いました。

きっと、アイシスちゃまはサンタさんになって、色んなお家にプレゼントを届けに行ってるんだって。

しかも徹夜で。

そういえば、昨夜、サンタ・ケープを付けたアイシスちゃまが、なんだかキラキラしてたもんね・・・

アイシス:『今夜はクリスマス・イブでちゅわ。』

アイシス:『あたくちのファンの皆様に、プレゼントを配らなくっちゃでちゅわ。』

アイシス:『岡山県内は22日に配り終えたんでちゅけど・・・』

アイシス:『九州や東京・千葉・神奈川方面はイブのお届けでちゅから・・・今夜は徹夜でちょうね・・・』

アイシス:『また、ママが一緒に寝てくれないとか、泣きごとを言うでちょうけど、無視でちゅわ。』

アイシス:『あたくちには、プレゼントを配るという使命があるんでちゅから!』

ちなみに・・・・

【配達中に仮眠を取るアイシスちゃまの図】

可愛いですね。

左側がプレゼントのアイシスちゃまキャレンダー2016です。

【以上、仮眠中のアイシスちゃまでした。】

 

って・・・

うんうん、きっと、こういう感じだったんだよねー。

そうだよねー。

そういう事にしておこう・・・

アイシスちゃま、お疲れ様でした。

今日はゆっくり寝てね。(もちろん)ママと。

いつでも、ママを『ぼっち』にしないでね。


にほんブログ村 ← メリークリスマス♪

 ちなみに、今夜は(ほぼ)満月らしく、クリスマスの満月は38年振りとからしいです。次回、クリスマスが満月になるのは19年後。

お月さまに、お願いごとをしました。

ママの持ってるレンズじゃ、こんな風にしか撮れないけど(ファインダーを除くとお月さまの模様も見えるんだけどなぁ・・)ホントに丸いですね!

皆様のお願い事も叶いますように☆彡


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ゆずさま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ゆずさま♪コメントありがとうございます♪

もう、年末です~!
本当に一年があっという間ですね^^

来年は良い年にしてくださいね~!
ゆず
こんばんは~♪
あ~~~日付変わってしまって、2日遅れのメリー・クリスマス♪

アイシスサンタさんが居るから羨ましいなぁ。
去年から我が家にはサンタさんが居ないよ~ん・・・

いつも楽しいブログで、1人でニンマリしてますよ♪
今年はな~んか盛り上がらない私だったので、
早々ブログも今年は終了しちゃった。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いしますね♪
アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

そして、一日遅れのメリー・クリスマ~ス!

クリイボッチ・・・!
(爆笑)でしたか~~(笑)
うふふ、笑ってくれたら嬉しいですぅ~~(・∀・)

ええ、25日の本クリはラブラブでしたよ!!!
アイシスちゃまのママ
ポルベガのおばさん様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ポルベガのおばさん様♪コメントありがとうございます♪

一日遅れのメリー・クリスま~す♪

クリボッチって、なんか可愛いですね、名前が。
クロアチアとかの人かと最初思ってました・・・(マジで)

アイちゃまは、ええ、サンタニャンしてたんですよ・・・
ええ、きっと・・・・

葡萄の箱にミッチミチで寝ていたなんて・・・
ああ、ミッチミチの言葉にも萌えてしまう!
いけないママです・・・!!!

ミッチミチ・・・ふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
クリイボッチ!!(爆笑)
自分が楽しければそれでいいんですっ!
あら、アイシスちゃまは忙しかったのね~
今日はぐっすりかな(^m^)
ポルベガのおばさん
http://pollvega.blog.fc2.com/
ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス♪♪
クリボッチ・・なんて悲しい言葉・・( ´艸`;;)
ニンゲンしかカウントしないのならわたしもクリボッチでしたがね!(笑)

アイシスちゃま、きっとサンタにゃん稼業に忙しかったんでしょう!w
でも、ブドウの箱にミッチミチで寝ていた線も捨てがたいわね(ღˇ◡ˇ)
サンタさんケープかわいく決まってるよ~♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事