アイシスちゃまのスイート日記

3月ですね。(被災地に奨学金を・・・)

今日から3月ですね~

倉敷は雨でしたよ

 

今の時期の雨は、ママには恵みの雨です(ガーデニング的に)

 

 

で、今日も残業でしてね。

ま、それは、いつものことなんですけど。

帰りに、文具店に寄りました。   けっこう、楽しいんですよ、文具店って

で、お買い物したのが、こちら。

厚手のマット紙だけを買う予定だったのに、郵便番号のスタンプだとか、爪磨き付き消しゴムだとか、マスキングテープだとか、買ってしまいました。

 

そして、ふと目にとまったのが・・・・・・

3.11のキャンドル。

¥200のキャンドル(2個入)なんだけど、¥100はNPO法人に寄付されて、被災地の学生の奨学金になるんだって・・・・・。

 

(今、奨学金って問題になってますけど・・・・)

 

そうか、もうじき、2年になるんだ・・・・・・・・

 

忘れたふりしてたかな・・・・・でも・・・・

もうじき、2年というか、まだ、2年ですよね。

最近、ぜんぜん寄付とかしてなかったなぁ・・・・・

 

いっつも、自分のことばっかり考えてる(自分のことの中にはアイシスちゃまも大多数含まれています)ママですが、

たまには、見直してみないと、いけないなぁ~

北の方は、つい先日も、数年に一度の大寒波とかで・・・・

被災されて、仮説住宅で暮らしてる人は、本当に寒かったろうな・・・

寒がりなママとアイシスちゃまは、暖かい、おコタやベッドに感謝しないといけないね・・・・

 

この雨で、少し暖かくなるのかもしれません。 全国各地で、春一番も吹きましたね。

スプリング・ハズ・カム

皆様、良い夜を・・・・・

 

追伸:引き続き、昨日の『アイシスちゃまのスイート日記』に関するアンケートを受け付けております。

宜しくお願いいたします


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま♪

いつもながら、シャープで素敵なコメントをありがとうございます!

お返事遅くなってゴメンね(汗)

・・・やっぱり、1・2・3は鉄板のようですね・・・(- -;)

でも、とっても嬉しかったのは

>かなり独特の世界観のあるブログ
のところです。

本人、なんにも考えてないし・・・(←アホにゃの・・・)

そっかぁ~、このまま爆進しちゃいます!

なんか、元気でました。ありがとう!!!

ところで、朋ちゃまも天才ですが、萌ちゃまも、なかなかの才女だと思いますよ!

ちゃんと、おねぃちゃんを、手のひら・・・ならぬ、肉球のうえで転がして、美味しいものをせしめてるし♪

Unknown
もうすぐ2年ですか…。
あのときは35Fのオフィスにいて…すごい揺れでした。
まだ原発の問題とか、がれきの問題とか、現地では現在進行形なんですよね。

また、いろんな人間性・本性(主に会社の人の)が見えた災害でもありました。

-----
それでアンケートですが。

1、アイシスちゃまが可愛過ぎる。
2、ママが変態だと思う。
3、オトナのお洒落でハイセンスな・・・・とはかけ離れている。
8、めっちゃ面白い。
11、言葉にできないほど、素晴らしい。

こんなところでしょうか。
かなり独特の世界観のあるブログだと思っておりますので、このままでいいと思います!!

あと、りんパパさん。
天才は「朋ちゃん」では…?
「萌ちゃん」はうちのにゃんこですよ…?
それともうちの子天才でしょうか…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事