アイシスちゃまのスイート日記

ママ、大ショックぅ~(泣)・・・生活から〇〇がなくなったら、アナタならどうします・・・?

ママ、今日は大ショックですわぁ~~~・・・・・・・・・・・

 

はぁ~~~~・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、文章長めです。しかも、猫ネタはありませんので、あしからず・・・・・

 

 

ママは、今日、お仕事の帰りにお気に入りのデパートに寄りました・・・・

(お仕事の)お客様が花展(池坊)に出展してるので見に行ったのです。

もともと、お花は好きだったので、(ママは茶道は嗜んでますが、お花は習ったことないの・・・

ああ、良い物見せて頂いたなぁ~~~~ (しかも、お客様が受付にいらっしゃり、券をくださったので無料で入場させて頂きました

やっぱり、お花も習いたいよなぁ~~~ なんて・・・・

仕事の疲れも、しばし忘れ素敵な空間に酔ったママは、行きつけのお化粧品メーカーのショップへ・・・・・・

美容液がちょうど無くなっていたのです。(頂いていたサンプルで用を済ませてました)

そこで・・・・・超、大ショックなことがあったんです・・・・・・・・・・

いつものように、美容液の相談なんてしながら談笑・・・・すると・・・・

顔見知りの店員さんがイキナリ悲しい目で・・・・『〇〇様、今日は悲しいお知らせがあるんです・・・・』

ママ:『えっ?なに? ここが(ショップ)無くなるとか言わないでよ~

店員さん『そうなんです。実は・・・・』

ママ『えっ、ここが無くなっちゃうの・・・・?!えっ、あっ、でも、神戸とかにショップあったよね、確か・・・』

店員さん『日本から撤退することが決まりました』

ママ『でえぇぇぇ~~~~ ちょっと待って あたくちの、スキンケアど~したらいいの

店員さん『皆様、そうおっしゃるんですよ

ちなみに、店員さんは、そのデパートの社員さんなので、雇用は守られます。良かった・・・

でも、あたくちのスキンケア~~~~~ 

今さら、新しい化粧品を探さなくちゃいけないんですかぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

思えば、この化粧品メーカーとの『出会い』は、ママにとって『運命的』なものでした。

2009年の夏、大手プラントメーカーのOLだったママは、業界編成の流れもあり、親会社へ出向・・・・そこの水があわずに退職を決めました・・・

他にもプライベートでお別れがあったりと・・・・失意のどん底だったママ・・・・

あの頃は、ホントに辛かったなぁ~~~

当然、お金もないというか、節約しなくちゃ、的な時期だったのに、

ママは、この人の顔を、そのお店で見たとたん、吸い寄せられたのです・・・・・・・・・・・・・

それが↓このおじさんです・・・・・・・・・

 Dr.アンドルー・ワイル (言っておきますが好みではありませんよ

この人の、このお顔に(実際は紫色だったと思う)、ワケもなく吸い寄せられ、気がつけば洗顔と化粧品を購入し、

そこから、ママのスキンケアは『オリジンズ』で統一されました。シャンプーやリンス、トリートメント、フットケアなども・・・・・

 

古本屋で、このおじさんの本も買いました。

数年間、読みませんでしたが、ある日、読んでみると・・・・・・・・・・(以前、ブログにも書きました)

同じ時期(失意のどん底時期)に出会った、ママが敬愛するセラピストさんと、まったく同じリラクゼーションの誘導

それを・・・・本に書かれていたのを発見した時のオドロキ

(そのセラピストさんは、アンドルー・ワイルの名前を知りませんでしたが、そのセラピストさんの師もアメリカ在住が長かったので、同じリラクゼーションの誘導を知っていても不思議ではありません・・・が、長く読まなかった本に書かれていたことを、別の方法で実践していたことに、ますます、驚いたとともに偶然ではなかったことを思い知りました)

 

ずっと、『オリジンズ』のスキンケアで癒されていくと信じていましたが、日本から撤退し、ネットでの購入も困難になるようです。

アメリカの直営店でしか、手に入らないスキンケアになります。

 

たかが、化粧品?と思いますかぁ?

しかし、たかが化粧品ではありません。

それは肌を癒し、心を癒す、【ケア】だったのに・・・・・

 

これから、新しい化粧品を探さなくてはいけないのが・・・

お金もエネルギーも使うんですよ・・・・・

 

しかし、嘆いてばかりもいられません。

このタイミングはシフトアップの時なのかもしれません。

色々、探して歩かなくては・・・・・

 

今、このブログをお読みくださっているアナタ、もし、ご自分の愛するお化粧品メーカーが、日本から無くなったら・・・・どうなさいますか・・・?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪

りんママ様、お化粧してらっしゃらないんですか?普段・・・

そ、それはそれで、素晴らしい美人なのではと、ママは思いますが・・・・

ビンカン肌ですか・・・

本当に、それでしたら、この『オリジンズ』はおススメでしたが・・・・もう日本からは消えてなくなってしまいます・・・
ママは特にワイル博士とオリジンズの共同開発の「アンドルー・ワイル・フォー・オリジンズのシリーズが大好きでした

ラッ〇スのシャンプーのCMで『ローズ・オブ・ジェリコ』のCM見たときは笑えました。オリジンズのパクリじゃんって(笑)

オーガニック系はやっぱりアメリカとかの方が進んでますよね。(だいたい国土が広くないと農場が確保できないもんね。)

ママも次のお化粧品を探さなくてはいけないので、随時、お化粧品のレポートもしていきます。

次に目をつけているのは『ジュリーク』というメーカーです。

それまで、おコメのとぎ汁とかで、しのいでください。
(あ、本気にしちゃダメよ~)

りんママ様に宜しく
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪

昨日はメールの返信ありがとうございました

もっともっと聞きたいことあるよぉ~~

あ、で、うん、オリジンズ(という名前のメーカー)のことはショックです。。。。

今後は免税店とかからも撤退するらしく、本当にアメリカの直営店でしか手に入らなくなる可能性が大

オーガニック系は、日本じゃまだまだ意識が低くって、難しいんだよね~
りんパパ
敏感肌><
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママ様、こんばんは。

我が家で唯一猫舌ではなく、アツアツおでんをバクバク食えるりんママなのですが、
りんママ!敏感肌なんです。
お化粧すると、夜ぶつぶつが出てくるんです。
りんママが、あまりスキンケアしないので、心配していろいろ試させているのですが、未だに良いものにであっていません。
肌にやさしい化粧水がありましてら、りんママに教えてやってくださいませ。
ぶんこ♪
そりは大変…!
ママちゃま、おはようございます♪

『アビノミクス』っちゅ~造語がおかしくて…(笑)
読み直そう、と思ったら、記事が更新されていたワ。

ああ~…これはショック!
ママちゃま、どうするのぉ~(涙)
海外通販するの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒーリング・セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事