アイシスちゃまのスイート日記

初四コマ漫画と大阪とウニのなる木

立春とはいえ寒いですね。

相変わらず、オコタライフをエンジョイしているママとアイシスちゃまです。

ママがお休みの日は朝からずっとママのストーカーをするアイシスちゃまですが、

ふっと気づくとアイちゃまがいない時がある・・・

すると大抵、

縁側にいます。

お家のパトロール兼ねて、日光浴かな?

今日はネタもないので4コマ漫画にしてみました。(実話です。)

 

題【遠慮したい】

あの・・・一応、手は洗いましたケド・・・(-_-;)

ちょっと冷えちゃったみたいで、朝、お腹がピーだったんですよね(;・∀・)

あ、お食事中の方、すみません^_^;

 

そうそう、昨日は久しぶりに大阪に行って来ました。

あいにくの曇り空~(;'∀')

新大阪から御堂筋線(20年振りくらい!)~淀屋橋で京阪に乗り換えて天満橋へ。

新大阪駅がエライ変わってて、ビックリしました。

カリグラフィーの作品展は素敵でした(´艸`*)

 

最寄駅から駐車場まで歩いていると・・・

ウニが垂れ下がっているような木を発見! 

この木何の木?気になる木~!

これはウニのなる木なのか~?

ま、ホントにウニがなってたら全部回収しますけどね(笑)

あ~、なんだか寒~い内容でスイマセン~(;'∀')って、いつものことか(笑)


にほんブログ村 ← アイシスちゃまはホットなので押しておきましょう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

って、てか、流石!utsubo様のお母様!!!
「栗だ!」とは・・・(゚Д゚;)
そーか、そこは思いつかなかった。栗は思いつかなかったぞ~~!
でも、確かに木になってるんだから、栗の方が確立高いですよね。妙に納得。
雲丹って海栗とも書きますもんね・・・・

あの実、こんど取ってきますね~~!
素敵なお母様に宜しくお伝えくださいませ~~(´艸`*)
utsubokazula
おぉ!大阪までいってらしたんですね!
この実の木、うちの方にもあります〜
気になるんで調べたら「モミジバフウ」(紅葉葉風ってこと?)というみたいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/モミジバフウ
うちの母は「栗だ!」って言ったけど、どうみても違う・・(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事