アイシスちゃまのスイート日記

彼女の視線のその先に・・・

何やら玄関先でお外を眺めるアイシスちゃま・・・

じっと見つめる彼女の視線の先には・・・・

元気に鳴く蝉が。

(サービスショット)

朝から蝉の声しか聞こえない我が家。

夏だけの蝉のオーケストラです。

 

夏は特にお外が気になるアイシスちゃま。

一番の気になるアイテムは・・・・

the ヤモリ!

奴らは命知らずにも時たま家の中に入って来ますからね・・・要注意です。

次にアイシスちゃまの気になるアイテムが・・・・

バリバリ・・・!

きゃ~~!アイシスちゃまヤメテ~~!

アイシス:『ニャニャニャニャ…!』

↑ こんな態勢で(網戸に登る・・・)アイシスちゃまが何を眺めているかというと・・・

蛾(が)です・・・・・(;・∀・)

蝶々は好きですが、蛾は勘弁してください。

しかも、夏はデッカイ蛾が出没します。

絶対に家に入ってくるんじゃねーぞ!と念を送っています。

そして、3番目の気になるアイテムが蝉です。

 

 

このように、夏の我が家は・・・

アイシスちゃまの視線のその先に・・・

蝉とかヤモリとか蛾とか、(蝉以外は)けっこう危険生物が暗躍しているのです。

(あとムカデとか蜘蛛とかも出る・・・けっこうサバイバルな田舎の一軒家・・・)

 

ちなみに、昔飼っていた猫はお外にも出ていたので、けっこうお土産を持って帰ってくれたものですが。

(雀とか、ネズミとか、鳩とか・・・・一度マムシが玄関にいた事もあったっけ・・・・)

アイシスちゃまは、深窓のお姫様なので、ヤモリだの蛾だのに、飛んで逃げて欲しいのになぁ~・・・

奴らが誤って家に入ってきたら一大事のような気がします。

絶対に、入ってきませんように。

 

あ、なんだか、今宵はタイトルとはかけ離れてハードな内容になってしまいましたね。

すみません^^;

お詫びにアイシスちゃまのサービスショットを・・・・

えっ?!↑これのどこがサービスショットだって?

だって、なんか、この↑ おシリのカタチ、かわいいと思いません?

こちらは↑ ギリギリショット♪

あ~~、こんな写真を撮って喜んでるママって、よっぽど変態なのね・・・・(*´Д`)

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村  ← どうしようもないママですが、アイシスちゃまに免じて押してやってくださいませんか。

朝顔咲きました。 夏は一重の花が涼しげでいいですね~・・・・^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
逢助ママン様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
逢助ママン様♪コメントありがとうございます♪

アイシスちゃま、外敵と戦おうとしてくれてるんでしょうか・・・?^^

そのわりには、けっこう楽しそうな感じ・・・
本心は、外敵に入ってきて欲しいって感じじゃないかしらぁ~~(;'∀')

えっ?ママの視線の先・・・?

ママの視線はアイシスちゃまの全てに注がれていますわ・・・
たぶんね。^^;

アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

そ、そうか~・・・奴らも長年住んでいるので、居住権を主張してくるんですね!

ワタシ、蜘蛛が大の苦手で・・・・

それにしても、ニノクミ様と、なんだか同志みたいで、嬉しいな!
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

ってか、ヤモリ日記は・・・!!!
(無理っぽい・・・!)

どうも、リビングのガラス戸にいるヤモリは夫婦で2匹いるみたいです。

他にもキッチンにもいるしね。

どんだけ、守ってくれるんでしょうかねぇ・・・ヤモリさん達・・・^^
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

そうなんす。
うちは、けっこうサバイバルっすよ~~(;'∀')

網戸に登らないでほしいですよ、マジで。
アイシスちゃま、自分の体重、考えて~~って感じ(泣)
しかも爪立ててるし・・・(泣)

あ、次の記事(みぃちゃん日記)に、ABYMAXさんが紹介された時のgoo画像をアップしてます♪

(gooスタッフから『あなたの記事がgooブログで紹介されました』って出たら、gooのページをチェックしておきましょう。)
アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
キャーコちゃま♪コメントありがとうございます♪
ってか、コラコラァ~~!
埃は無視するのがオトナの対応よ!

まったく!

あ、桃、一番うまそうな高級なヤツ送っといたから。

今年は梅雨もあまり降らなかった岡山なので、
桃は当たり年だと思います。
逢助ママン
闘うアイシスちゃま♪

アイシスちゃまはやっぱりママちゃまを外敵から守ろうとしてるんだよ♪

カッコイイなアイシスちゃまは!

その勇敢さはネコ界のジャンヌダルクでちゅわ♪

アイシスちゃまの視線の先は、外敵。

ママちゃまの視線の先は、常に・・・

(イエ~イ♪)
ニノクミ
同じ同じ~♪
こちらもアイシスちゃまと同じ
サバイバルな環境です
家の中はやたら蜘蛛が多いし
一部リフォームしたとはいえ
長年住みついた生き物は出て行ってくれない^^;

度々登場するヤモリちゃまも住み心地が
いいんでしょうね
アイシスちゃまのオチリもいいけど
朝顔綺麗だわ~


りんパパ
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

アイシスちゃまは、怖がってお外に出ない猫でしたっけ。
萬田さんたちなら、網戸にぶら下がる前に網戸を開けて外に出ちゃいます。><

ヤモリ!いいなぁ~。
前の家にはいたのですが、引っ越しの時連れてこれませんでした。
クリクリお目目のヤモリ日記もお願いいたします。
あ~、アイシスちゃま、みぃちゃん日記のネタ切れのときにどうでせう。^^;
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
ホンマやー!!
サバイバルな内容やな(笑)
アイシスちゃまはお嬢さまだと思っていたのに、結構狩りはイケる口なのかも~。キャキャーッ!!
ウチの子達はCity Boyにゃので、意外とダメかも~(笑)

網戸に未だに登れちゃうアイシスちゃまってスゴイわ!!
キャーコ
私の気になるもの、それは
サッシのさんに積もった埃よ~

でも、ママちゃま、ミッションコンプリート、
ご苦労様でした

お嬢様アイちゃまもやっぱりハンターなのね

みぃちゃんも狩りがしたくてブランダに出ようと
するから、大変よ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事