アイシスちゃまのスイート日記

お日様の出待ち猫

先日、アイシスちゃまと一緒に朝寝をしていた時のこと、

アイシスちゃまが9時になると、すっとベッドから出て行き、一階に降りて行っていました。

最近、ママがお仕事に行くときなどは、ママのベッドの中に潜ったまま、お見送りしてくれないときも多いのに・・・?

ママはアイシスちゃまを追って一階に降りて行きました。

アイシスちゃまは何処へ?

縁側でした。

今時分、9時前はまだ、縁側にお日様がさんさんと当たらないようです。

アイシスちゃまは縁側で、お日様の出待ちをしていたのです。

そして・・・・・

 

お待ちかねのご来光

大きなガラスを通して降り注ぐ太陽の光・・・

日向ぼっこは、猫の朝の儀式なのでしょうか。

念入りにグルーミングする。

おシリも綺麗にして・・・・と。

角でぐりぐりしたり・・・・

そ、そんな角っこでぐりぐりして、痛くないのぉ~汗

ドキドキ・・・

気持ち良さそうです・・・・

アイシス:『ママったらヘンなとこばっか映さないでくだちゃい!』

あ、はい、すみません・・・・^^;

 

縁側で日向ぼっこをしたアイシスちゃまのお毛毛様は、触ると『あつぅぅ~~っ!』ってくらい熱いです。

まさに日干し。

ホッカホカです。

人間も太陽の光を浴びないと、骨がもろくなったり、鬱になりやすいとか言いますもんね・・・

お猫様は、日焼けの心配もないし、おおいに日向ぼっこしてください!

なにより、日向ぼっこしているアイシスちゃまの幸せな様子を見ていると、こちらまで気持ちがほっこりしますよね・・・

バラもお日様が好き

明日はハロウィン!

もしかしたら、お宅に、アイシスちゃまがお菓子(=おササミかお刺身)を頂戴しに伺うかもしれません・・?!

 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← ホッカホカのアイシスちゃまの匂いを嗅ぐのがママの喜びなのぉ~♪ふふふ( *´艸`)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ぽち様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぽち様♪コメントありがとうございます♪
コメントバックが前後してしまい、申し訳ございません(;´・ω・)

そう、ホカホカのホッカホカの、焼き芋のようにホッカホカのお猫様の匂いを嗅がずして、真の幸せはありません。
ああ、もう、書いていることさえ意味不明・・・

お日様は猫にも人間にもいいんです♪
アイシスちゃまのママ
あびぞう様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あびぞう様♪コメントありがとうございます♪
コメントバックが前後してしまい、申し訳ございません(;´・ω・)

日向ぼっこする猫様って、素晴らしい幸せ空間をはなってますよね~!
ああ、一緒に猫になってゴロゴロしたいぃぃぃ~~!

アイシスちゃまに、茹でおササミありがとうございました!(大好物です!)
ぽち
http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/
ひなたぼっこしているアイシスちゃま
キラキラと輝いてますね☆
私もホカホカの猫の匂いを嗅ぐのが大好きです
スーハーしつこく嗅いじゃうww

私もお日様の光を浴びなきゃ鬱になりそう
でもお日様怖い〜〜〜!(シミ・シワ)
あびぞう
日向ぼっこする猫さんって、ホント気持ちよさそうですよね。私もアイシスちゃまのお隣でゴロゴロしたいわあ。
明日、trick or treat!って来てくれたら、もちろんおやつ用意してますよ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事