アイシスちゃまのスイート日記

Nikon D5200 で撮ってみました・・・Part2

練習台になるブラン・・・

おキャメラを威嚇するアイシスちゃま↓

夏の暑~~~い日差しの色が・・・

午前中は特に日差しが強く当たります・・・

いいカメラを使ったら凄くいい写真が撮れる・・・と思っていたママですが・・・・

安いコンデジのほうが、『腕』はいらない・・・という事に気が付いてしまいました(泣)

さあ、ママは『ニコール』(ママのNikonの愛称)を、このグラマー(重い)で気難しい美人の彼女を・・・

果たして使いこなすことができるのかっ?!

乞うご期待!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪
コメントありがとうございます♪

>AF(ピント)ロックは、コンデジでもできるのですが、AFロックご存じですよね。

うん、そういう機能があるのは、知ってる。ボタンの在処も知っている。AE-LとかAF-Lとか書いてるボタンの上に鍵のようなマークがついているボタンだと思う。

でも、それが何かは知らない。

そのうち分かりますよね。

気が向いたら取説を読むざます。
アイシスちゃまのママ
hana様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
hana様♪コメントありがとうございます!

(うふふ、ワタクシ今日もお休みなんです)

ホント、数を撮ってみるしかないんですよね・・・
ワタクシそれでなくとも機械オンチなもので・・・

でも、今日カメラのキタムラで、早速、単焦点の1.8Gを注文しちゃいました。

こ、これで、アイシスちゃまがますます綺麗に撮れる!ハズです・・・!

教えてくださってありがとうございます!

また、色々教えてくださいね♪
りんパパ
失礼、上の記事から順番に^^;
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

楽しんでらっしゃいますね。^^
アイシスちゃまのタビーな毛艶まで!
やっぱ良かったでしょー、デジ一買って。

AF(ピント)ロックは、コンデジでもできるのですが、AFロックご存じですよね。
デジ一では、AE(露出)ロックってのもあります。
いろいろ試すとおもしろいですよ。^^
hana
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
うわ~!
画像がとってもクリアになりました!
アイシスちゃまの黒目も、つやつやきらきらで
透明感まで伝わってきますよ~^^
カメラ、最初は数をとってみるしかないと思うので
アイシスちゃまをなでなでしながらも、いろいろ
撮ってみて下さいね^^
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪

コメントありがとうございます!

そう・・・なんていうのかしら・・・

コンデジでは平面なアイシスちゃまが

一眼では立体感があるんですよね・・・

でもコンデジもいいのでは、もっと綺麗に撮れると思うんだーーー・・・

とにかく、コンデジはお手軽に撮れるし、『腕』はいらない。

一眼は・・・『腕』をあげなきゃ~・・・とてもとても・・・^^;

でも、だからこそ、がぜんハマルかものB型の獅子座オンナのママです(笑)

体調、気をつけてね。

(この歳になると、1日じゃあパッと治らないんですわ・・・だから予防が一番なのですわぁ・・・美味しいモノ食べて、栄養つけて、ビールを飲んで、寝る!これが一番ですわぁ・・・)
ぶんこ♪
うわわわわー!
ママちゃま、またしてもこんばんは

うおー!
すごくきれいだぁ

デジカメと名の付くものでも、
ずいぶん違うものなんだねぇ!
明るさとか…立体感?浮き上がってくるかんじ?
すごいです!!!

※先ほどのコメント、「記事」を「生地」と間違えてしまいました、ごめんね。
まっちゃんのパンとかけて…許してネ

アイシスちゃまのママ
まっちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
まっちゃま♪
コメントありがとうございます♪

ママも、ニコールはほとんど家撮り用の予定です。

ルミックスなんて軽いと思うよ!
うちの『ニコール』に比べたら!(電器屋で比べてみた)

私も、ちょっといいコンデジが欲しくなってるところです(泣)

次にコンデジ買うなら、SONYかな・・・・

自家製のパン!美味しいでしょうね・・・!!!

ママには夢のまた夢です。
まっちゃん
ママちゃま~♪

画像がきれいだよね、一眼は
私は持ち運びが重いので、最近はコンデジが中心となっています。
(お菓子教室には一眼レフ持参です!)

実はコンデジの、ブランニューが欲しかったりします。。。
選んでるのも楽しいよねぇ

今のキャノンのコンデジは、6年以上前のもの・・・アメリカに行った時は、
外国人相手に注目の的でしたわ。。。(遠い目)

今、甘納豆と抹茶の豆乳パンを焼いてるの!
数年ぶりにホームベーカリーの登場です

ブランちゃんの写真、絵はがきのよう
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま♪

うっ・・・・(涙)
やさしいお言葉・・・ありがとうございます・・・

若干、アイシスちゃまが『立体的になったかな?』とは思うものの・・・・

肝心のアイシスちゃまが、おキャメラを意識してお顔をそむけてばかりで・・・・
もう、今から涙目のママなんです・・・

画像はサイズを小さくしているのでサクサク見れると思いますよ

一眼のシャッター音は確かに、カ・イ・カ・ン♪(昭和の人なら分かる・・・)なんだけど、とりあえず、今は普通に発光禁止で撮ってるので・・・シャッターをきるまでにピントを合わせたりで時間をとってしまい、アイシスちゃまの可愛い瞬間を撮り損ねてばかりです。

一眼って・・・腕がいるんだーーー・・・と思いました。

でも、だから皆ハマルんだと思います!

で、一眼で撮るのが難しいとか、でも今までのコンデジじゃちょっと物足りないし・・・とかで、今度はグレードの高いコンデジが欲しくなったりとか・・・

カメラを何台も持ってる人を、以前は『なんでカメラばっかり持ってるんだろう?』って疑問に思ってましたが、最近気持ちが分かる気がします・・・(笑)

おーちゃんも、一眼買っちゃえ!
(同じ穴に引きずり込もうとするママ^^;)
おーちゃん
とってもきれいだよ~!

ママちゃま一眼デビュー、おめでとう!

やっぱり画像がきれい!!!

負荷もかかってないし、今まで通り、サクサク見られてうれしいです。

一眼のシャッター音って、いいですよね~♪

撮ったー!って感じで。

一度だけ『自由すぎる姉』の一眼を借りて撮ったことがあるので・・。

これからいろんなレンズを付け替えたりして、楽しみがもっと広がると思います。

私もご縁があったら一眼デビューをしてみたいです。

その時はいろいろ教えてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事