アイシスちゃまのスイート日記

Nikon D5200 で撮ってみました・・・

初めて撮った写真・・・・

ぶれっぶれのアイシスちゃま・・・(苦笑)

おキャメラが怖いのか、お顔をそむけるアイシスちゃま・・・

こっちでも、ぷいっ・・・

若干、マトモな一枚?↓

おチーズが食べたいアイシスちゃま・・・↓

この下↓の画像は・・・焦点はビールですよね???

確かに、アイシスちゃまの毛色が美しく撮れているような気がしないでもない・・・・・

でも、使い方が難しい~~~~っっっ!!!

誰かど~にかして・・・・・(泣)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

>シャッターボタンを半押ししてピントをロックする方法

最初使ってたときは、おっしゃるとおり、液晶を見ながら撮影していたので、シャッターボタンがなんていうか、ピントが定まらなくて半押し状態で。。。やっとピントがあった!と思ったらカシャってシャッター切ってたので、撮影に時間がかかりました・・・

そうかぁ~、ファインダーを覗いて撮ればいいんだ!

AFとかAEをマスターするんですね・・・
はい・・・わかりました。

上の記事に先にコメント・バックしちゃったのでちぐはぐになってますが・・・と、取説を見ます。(なるべく早めに・・・)

レンズにはプロテクターつけてますよ♪

液晶のフィルムは先ほど、カメラのキタムラで付けてもらいました♪

ついでに、クリーナー・キット(ヒコヒコ付き)も買いました(笑)
りんパパ
たくさんUPされたのですね。^^
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

最新記事 せくすぃー・ネコフトモモ!全開です!
から先に読んでしまいました。

上の記事にコメントしたのですが、AFロックご存じですか?
シャッターボタンを半押ししてピントをロックする方法です。
あっ、その前に…
コンデジみたいに液晶を見ながら撮影していませんか?
デジ一というか、Nikon買ったのだからファインダーを覗いて撮影しましょう。
じゃないとニコールが、泣きますよ。^^;

液晶使うのは、ロー&ハイ・アングルの時や自分撮りの時に限定した方が早くカメラになれますよ。

#2のアイシスちゃま、かわいいですね。^^
新アイテムの登場に興味津々なんですね。

とりあえず、AFロックとAEロックをマスターしてみられては…。

あと、ねこ撮りは片手撮りが多くなるかも(AEロックは難しい、Nikonは、知らないけどSONYでは^^;)
右手でカメラ、左手にねこじゃらし^^
右手の筋力UPも必要かもです。^^;

上の記事読んで気になったので…
レンズにプロテクターつけてますよね。
D5200の写真見たらついているみたいだったので触れないでいました。
ヒコヒコとかレンズクリーナー・キットとかも揃えてくださいね。
ヒコヒコって、風でホコリを飛ばすやつです。
絶対必需品なので必ず揃えてくださいね。
B型だからいらないってことないですから。
(しつこい性格のA型の心配事)^^;

アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪

コメント&お返事ありがとうございます♪

なんだか・・・

皆優しいから・・・綺麗だよって言ってくれるけど・・・

実際のママがあんまり違いが分からない・・・

違いの分からないオンナだったのね~~~(泣)
ぶんこ♪
うをー!!!
ママちゃま、こんばんは

うおー!
うおー!

やっぱりきれいよぉ、ママちゃまっ

(次の生地のブランもきれいだね買って大正解!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事