アイシスちゃまのスイート日記

ロッキング・チェア

先日、ABYMAXのチャオママ様のところで、これと同じ揺り椅子に、チョー可愛いベンガルちゃんが座っていました。

我が家の、この揺り椅子(ロッキングチェアと言うらしい・・・)には・・・・

いつも、乾きかけのバスタオルとか、マットがかかっています。

そこで!!!!!

うちも、アビシニアンの超ウルトラ・スーパー美女猫:『アイシスちゃま』にここに鎮座していただこうではありませんか!!!

ママ:『アイシスちゃま、出番で~す!お願いしま~す!』

 アイシス:『はぁ~い・・・』

 アイシス:『どっこいしょっと・・・』 

(毛布を敷いてみた・・・^^;)

 アイシス:『安定が悪いでちゅわ・・・』

(だって、揺り椅子だもん・・・)

 アイシス:『・・・・・・』

 アイシス:『イマイチ・・・・』

(アイシスちゃまも猫なので、気まぐれです・・・・)

 アイシス:『あたくち、畳が好きでちゅの。』

とっとと、降りて撮影拒否・・・(T T)

 アイシス:『やっぱり、地に足をつけて・・・畳の上が一番落ち着きまちゅわ。』

アイシスちゃまは、侘びさびのわかる日本猫のような面も併せ持っているアビシニアンなのです。 奥が深いわぁ~・・・・

 

と、まぁ、ここまで来てて今更ですが、ママは今日はお仕事お休みでした。

久しぶりに庭の花を撮ったりもしました。

【デルバールの薔薇:ラ・ローズ・ドゥ・モリナール】

 

お気に入りの雑貨屋さん廻りも・・・・(画像は雑貨&ガーデニングショップ&レストラン&カフェのお気に入りのショップです。)

 

花は見ているだけで癒されますねぇ~! 凄いpowerだと思います。

 飛べない豚は・・・・ただの・・さ

 今日は空気も澄んでいたので、空が青かった!

夕方には・・・・

動物病院へ。

アイシスちゃまの↑このお顔(^^;)

先日の『うんP』事件の結末のご報告と、ワクチン接種、爪切り、肛門腺絞り・・・・

アイシスちゃまには災難でしたが、どれもアイシスちゃまの健康には欠かせないものですからね!

それにしても・・・・

アイシスちゃまって、ホントに表情豊かというか・・・(笑)

 

なんだかんだで、まったりと、ゆったりと・・・それでいて楽しい休日でした。

 

可愛いアイシスちゃまに、怒涛のポチを♪

 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

【おまけ】

 ロッキング・チェアにかけていたり、置いていた洗濯物達・・・・(^^;)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪
こんばんは!

あの木と、背景の空の青さがキレイでアップしました。
(iphoneで撮ったのよ)

この日は、前日に雨が降ったので、本当に空気が澄んでいて、いつもは霞がかって見える、四国の風景もくっきり見えたくらい。(ママの住んでいるところは海の近くで、
海の向こうは四国なのです)

素敵なお誕生日イブを!

ラブ♪
ぶんこ♪
おお、シンクロ…!
ママちゃま、こんばんは

とってもすてきな休日のレポート、ありがとうね~

途中、どーんと樹木の画像があるでしょ?
あれ、今日の日中職場のPCで見たとき

あれ?これはわたしがみている風景よ…

って思ってしまいました。

冬の寒さは辛いけれど…

青空に映える樹木のシルエットって、美しいよね。

ママちゃまと同じものをみているんだなぁ、って、
ジーンとしちゃった、42才最後の夜でした(笑)!
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま♪コメントありがとうございます♪

そう、アイシスちゃまは『侘びさびアビシニアン』なんだよ♪
薔薇、寒くて咲かないだろうから、そろそろ切って家の中に飾ろうかな・・・と思いながらもずーーーっとあのまんま(笑)
どこまでズボラーなんだよって感じのママです(^^;)

あ、オーニソガラム、一応『ユリ科』だったので、おーちゃん(息子さんの方)気をつけてあげてください。
と言っても、たぶん、息子さん、大人しいからお花にちょっかい出さないかもね。
良い土曜日を~♪
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

揺り椅子~~!登場させてみました!
うちでは完全に物干し揺り椅子と化していました・・・
(きっと今後も扱いは変わらないでしょう・・・しくしく・・・)

お洒落なお家でみると、おんなじ揺り椅子でもお洒落なんだよなぁ~・・・うちでは物干し揺り椅子・・・
だって、ズボラーなんですもの・・・!


チャオママ様、肛門腺、自分で絞られるとは!
流石~

確かに、肛門腺、溜まりやすい仔と、そうでない仔がいるみたいですね。
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪
コメントありがとうございます♪

あのロッキング・チェア、昔はリビングにあったんです。
でも邪魔でしょ?そこで、となりの縁側に移動しました。
だって、お日様が当たるから、生乾きのバスタオルやマットを干したら便利なんですもの・・・!

肛門腺絞り・・・・猫博士のりんパパ様でも知らないことがあったんですね。
猫のおシリの匂い、嗅いだほうがいいですよ。
アイシスちゃまのママ
ぽち様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぽち様♪コメントありがとうございます♪

おお!アイシスちゃまを膝にのせて揺り椅子に・・・!

その発想はありませんでした!

でも、膝にのせてたら写真は撮りにくいかな(^^)

アイシスちゃまも今年5歳になります。
ホント早いですねぇ~・・・^^

今後も宜しくお願い致します♪
おーちゃん

畳とアイシスちゃまって、ほんといい雰囲気を醸し出しているよね♪

アイシスちゃまって和猫の風情があるんだよね。

大和撫子なのかな?

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール、なんか和テイストな感じもするよね。

牡丹や芍薬にも似た感じ♪

薔薇はけっこう奥が深いな~・・。
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
あっ、
ウチは肛門腺しぼり、アタシがやってあげてますぅ。
チャオはね、肛門触られるのが大っきらいなので、ムリだけど、
ロッソとレオーネはむっちゃわかりやすい肛門腺なんですよー。
そして、ロッソとレオーネは肛門腺、溜まりやすいみたいでねー。
しぼらないと、オチリがくっさいんですよー(>_<)
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
おぉーっ!!
揺り椅子登場~!!
それも二つもあるじゃないですかぁ~!!
スゴイな~。

あぁ、そこで、アイシスちゃまのステキショットを~!!
って所なのに、畳がお好きだとはこれまた風流。
さすが、アイシスちゃまですわね~。

ロッキングチェアにも乗るようになりますよ~。
揺ら揺ら動くのわかってても跳び乗って遊んだりしますからね~。
オモチャでつると乗ってくれるかな~。

お花って確かにキレイで心和ませてくれますよね!
お庭があるなんてステキね~。
りんパパ
冬・洗濯物(生乾き)といえば…
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

ロッキング・チェアーが2台も!?
ずいぶん広い縁側なんですね。
私の(自称)PCルームも縁側なんですよ。
こんな大きなものを入れた日にゃ、立ってPCを触るようです。

先の冬場といえば、コタツネタが多かった、”アイシスちゃまのスィート日記”でしたのに…
あとコタツを衣類乾燥機代わりのやつ。^^;
関心関心。
コタツではなく、ロッキング・チェアーにほしているんですね。^^(これは、これで問題のような^^;)

アイシスちゃま、頑張りましたね。
お腹のモフモフ見たい放題!^^

”肛門腺絞り”?
私、良く知らないんです。
萬田さんたちも必要になるのかなぁ。
ぽち
http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/
窓際のロッキングチェア 素敵ですね
アイシスちゃんもママのお膝の上なら
一緒にユラユラされるのかしら(*´▽`*)
畳に去って行く後ろ姿が とってもかわいいです
チックンもパッチンもキュッも よく頑張りましたね☆

アイシスちゃまのママさん
禅にお祝いコメントをありがとうございました(*'ω'*)
あっという間に5歳です 早いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事