アイシスちゃまのスイート日記

カリグラファーズ・ギルド展&カリグラフィーフェア2016(関西展)

今日は『第7回 カリグラファーズ・ギルド展&カリグラフィーフェア2016』に行って来ました(´艸`*)

昨日から京都の文化博物館ミュージアムで開催されてます。

当初は昨日行こうと思っていたのですが、もう疲れてて疲れてて・・・京都まで行く気力がなかったのと・・・

以前よりファンだったカリグラファーさんのデモンストレーションがあるとのことで今日行って来ました。

やっぱり実際に書くところを拝見できるのはすごく勉強になりました。

色んな発見があって興味深かったなぁ~。

 

ギルド展を後にし、帰り道、聖徳太子が建てた(?)という(ホントか?)『六角堂』に寄ってきました。

ママは聖徳太子でテンションが上がる人です。

ママがお線香をたてようとしたところ、お遍路さんによる『おかんき』が始まり、ママも一緒に『般若心経』を唱えてきましたよ。

般若心経を唱え、心が浄化された風になったとはいえ・・・

もうね・・・・やっぱり今日も疲れていましてですね・・・(-_-;)

Nikonが一段と重く感じました。しかも、レンズを換えて持ってきましたんで。

疲れてるので写真も超適当な感じでスイマセン(いつも適当だけど)・・・(;・∀・)

お堂の裏には聖徳太子が沐浴したという言い伝えがあって

手を出したら噛みつくらしい凶暴な白鳥と、超デッカイ鯉が泳いでいました。

 

で、あの小さなお堂の中に

小さな聖徳太子像が祀られています。

もっとじっくり見たかったなあ~。

4時間強の短い滞在だった京都・・・

あー、ヒマとお金があったら、京都のお寺巡り&京懐石を食べにゆっくり来たいですぅ~(´;ω;`)

カリグラファーズ・ギルド展は素晴らしかったし、デモンストレーションも素晴らしかったし、六角堂も良かったけど・・・

やっぱり疲れた~~~(;'∀') てか、行く前から疲れてたから仕方ないか・・・(-_-;)

ママ、重症ですね。

今日も早く寝ます・・・


にほんブログ村 ← アイちゃま出てないけど・・・押して欲しいニャ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
hana様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
hana様♪コメントありがとうございます♪

って、えーーーー(゚Д゚;)
もしかして山岸涼子さんもかぶっちゃった?
もちろん、日出処の天子は大好きです!
聖徳太子をゲイにしたり(゚Д゚;)
挙句の果てにはラストはロリコンに・・・な発想ってどっから生まれるんでしょうね!
ちなみに、私、日出処の天子で一番好きなキャラクターは調子麻呂です。(堂々!)
故:黒岩重吾さんの小説も楽しいですよ!
なんだか、hanaさんと漫画の趣味がかぶって・・・(笑)
あとねーあとねー、萩尾望都さんの王妃マルゴも面白いし、青池保子さんの修道士ファルコシリーズとケルン市警オドも楽しいですよ~!
普段、忙しくてテレビどころか映画もあまり見てないんですが、たまに漫画を読んで別世界に行ってます(笑)
あー、変なコメントバックになってしまったーー。

ルナちゃんと更にラブラブでグル甘な一年になりますように♪
hana
カリグラフィーの展覧会とかいろいろあるんですね~
プロのデモンストレーションって、見たらきっとすごいんでしょうね^^
京都、いいなあ!
聖徳太子でテンション上がるって、もしや日出処の天子がお好きとか…^^
ずいぶんとお疲れのようですから、ゆっくり休んでくださいね!
ルナのお誕生日にコメントありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事