アイシスちゃまのスイート日記

寒いからね・・・・寒いからこそ・・・の幸せ・・・

ママ、おはよう・・・・

まだ、お外は暗いでちゅわ・・・・

寒い夜は・・・・・

おでん(ママ、つくっちゃいました。)

昨年、おでんに入れるお肉について、関東勢のコメンテイターと熱く語り合った『アキレス』が入っています

これが、とろっとろで・・・美味いんですよねぇ~~~

寒いのは嫌いです。大の苦手です。

寒風摩擦なんて、想像もできないママでございます。

 

でも・・・・アイシスちゃまとラブラブでお休みできる幸せは・・・・

寒いからこそ・・・・の幸せ

アイシスちゃまの重み・・・・暖かさ・・・・ 肌触り・・・・ グルグル音・・・・

愛しいアイシスちゃま

お布団タイムが・・・・・何よりも幸せな・・・・季節が・・・・

ついに、やってきました

 

皆様も、良い夜を・・・・

 

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ご親切に・・・
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
きゃーこちゃま!

りんパパ様・・・ご親切に、ご自身のブログで
『おでん』アップしてくれました!
http://blog.goo.ne.jp/luckyluckycat/e/908f07c8c5cb25b6f9c22a83e7942138

で、関東のおでんと、こっちのおでん、
いったいどっちが美味しいの?
キャーコ
お願いであります
りんパパ様、そのオイスターソースと
塩のみのおでん、もっと詳しいレシピ
教えてくださいませ。

なんだか全然想像できないのです。
でも、食べてみたい

ふふふ、関東ではスジというと、魚の
練り物みたいなものがでてくるもんね。
色の薄い、牛スジのないおでんを初めて
食べた時のショック、いまだに忘れられないです。
アイシスちゃまのママ
りんパパのお料理レシピ!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様、こんばんは~

相変わらずの食通ぶり

というか、おでんの味が想像できなくって・・・・

今度作ったら、ぜひ、画像付きでアップしてほしいなぁ

鶏肉が極上貝柱に変身するなんて、すごすぎます
(ママ、貝柱大好き人間です
アイシスちゃまのママ
温かいもの食べてね!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま♪

こんばんは!
萌ちゃま・・・・、超ツンデレ&ドS系なんでしょうか・・・?
うちのアイシスちゃまは、朝、ぜんぜん起こしてくれないから、萌ちゃまのように起こしてくれたら有り難いと思います・・・・

おでん、美味しかったよ~♪

愛知のおでんは、やっぱり、味噌をつけたりするのかなぁ?
リポビタンDもいいけど、温かいモノも食べてね(笑)
kana*ちゃまが近くに住んでたら、ゴハンに呼んであげれるのにねぇ~~・・・

今は電子レンジという便利なものもあるから、じゃんじゃんチンするのだよ

kana*ちゃまとラブラブでお寝んねできますように
アイシスちゃまのママ
清楚なお姉さん(笑)♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
清楚なお姉さん(想像)こと、おーちゃま♪

こんばんは!

りんパパの萬田さん家、更新されてますよ!

おーちゃまは、生まれも育ちも東京っ子なんですか?

関東の人はもれなく『アキレス』を知りませんね。
岡山では、おでんに『アキレス』は欠かせない食材なのです

あと、こんにゃくは、ちゃんと切れ目がはいった『おでん』用のこんにゃくを買いました
りんパパ
おでん~^^
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママ様、こんばんは。

アイシスちゃまとラブラブな日々いいですね。
寒い冬に感謝しなくては。^^

アイシスちゃまのママ様おでん!
コラーゲンたっぷり、まさに”美女おでん”ですね。^^

”おでん”我が家でも冬の定番の一つです。
うちのおでんは、オイスターソース+塩のみで味調整しています。
隠し味は、ハバネロ・パウダー!
和辛子無しでさっぱり美味しく頂けます。
変わり種の具は、瓜系です。
秋口は、へちま。
今は、冬瓜を入れています。

お薦めは、鶏肉!!!
お安いささみや胸肉がBESTです。
練りもののうま味を吸って”極上貝柱”に変身するんです。
是非お試しあれ。^^
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
いいなぁ…。
萌葱は朝、たまにしか甘えてくれないんですよ。
どっちかというとスパルタな目覚めです。物が降ってくるわ床に落ちるわ…。
冬はにゃんこの季節だというのに…

おでんおいしそうですね…。
筋肉も脂肪もなく…トリガラ体型な私は当然寒さに弱く冷え症で…。
温かいものが染みます。
清楚なお姉さん(笑)
いいなぁ~・・

アイシスちゃま、ママちゃまこんばんは~♪

おでん、いいですね~!

あったまりそう!

私、アキレスは食したことがございません。

コラーゲンがたくさんとれそうですね。

ママちゃま、こんにゃくにも隠し包丁を入れているんですか?

けっこう丁寧な仕事ぶりですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事