アイシスちゃまのスイート日記

猫カフェ:『アイシスのお部屋』のローズ・ティー♪

2013年 6月1日(土曜日) アイシス生息地方:曇りのち雨

 

 ぐるぐるぐる・・・・・

朝は・・・ぐる甘な『おたわむれタイム』で始まりました(注:『おたわむれタイム』とは、ベッド上で繰り広げられる、アイシスちゃまとママのラブラブぐる甘な時間のことである。)

アイシスちゃまは、ママの上で、『ぐる甘』をかますのが、何よりお好きなのです この『うっとり顔』をご覧ください

**************

 アイシス:『ママ、今朝は曇ってまちゅわ・・・』

 アイシスちゃまが見ていたものは・・・・ すずめさん達 

 アイシスちゃまの美しいお姿に癒される朝・・・

******************

お庭のお花達・・・・

やっと咲き始めた、ER『クラウン・プリンセス・マルゲリータ』

   左からエブリン・アイスバーグ・・・そして、一番右ですが、『ルイ・フィリップ』を植えていた鉢なのに・・・見覚えのない薔薇が・・・・(ちなみに、挿し木の薔薇ですので台木ではないハズです)

クレマチスも満開です

*********************

しょっちゅうアイシスちゃまに『ぐる甘』攻撃を仕掛けられて・・・・・・

ママは、今日は、お家でまったり

今週はずっとお仕事で疲れていたので、ちょうど良かったです

****************

先日のhana様のコメントで・・・・

お庭のバラは全部切ってしまいましたか?
ちょっと残っていたら、ローズティーでも入れたら
癒し効果倍増ですよ、きっと♪^^

と、頂きまして・・・・

おお、ローズティー 考えもしなかった

てなわけで、本日の、高級猫カフェ:『アイシスのお部屋』では・・・

スペシャル・ローズ・ティーでおもてなしです

こちらのレシピを参考にさせて頂きました

用意したのは・・・・

新鮮な薔薇『レディ・オブ・シャーロット』です

一枚ずつ、花弁をちぎっていきます。

 かるく洗って・・・

 ティーポットへ・・・・

 紅茶とブレンドします。

 お湯を注ぎ・・・・

 待つ事、3分

 ローズ・ティーの出来上がり

少し花弁を取っておいて、ティーカップに浮かべるのがお洒落な頂き方ですわ・・・・

 もちろん、ホステスはアイシスちゃま

 

ローズ・ティー・・・ビタミン効果を期待します

美味しいお茶と・・・・絶世の美猫:アイシスちゃま・・・

 

貴女も、高級猫カフェ:『アイシスのお部屋』へ、ご入店なさっては いかが

アイシスちゃまが、鼻毛が抜けるまで癒してくださいますわ

 

皆様良いサタデー・ナイトを・・・・

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
クレマチスは、キャーコちゃまのプレゼントのやつですわ♪

素晴らしく花付きが良いし、色も素敵です♪

横浜イングリッシュガーデン、いいなぁ~・・・・

ちなみに、薔薇の花弁、洗濯ネットに入れてお風呂に入れます。
こんど、洗濯ネットにいれずに浮かべてみたいと思います。
ビタミン効果はあると思いますよ♪

あと、アイシスちゃまは、小さい頃からレディでした。
みぃちゃんも・・・・落ち着いたレディになるとヨロシイわね・・・・
キャーコ
花とアイちゃまと花びらと
う~ん、。素敵なクレマチスね。いい趣味
ざますわ

今日は横浜イングリッシュガーデン楽しんで
きました。朋朋に「ママちゃまったらお風呂に
薔薇の花びら浮かべるんだって」って、
教えたら、散らばってる薔薇の花びら拾い
集めはじめて、あわてましたわ

我が家のマンションの修繕工事もひと段落。
今日はきれいになったベランダに、鉢たちを
連れ戻しました。でも、さっそく、みぃが
すきあらば外にダッシュしようと、すんごい
勢いでガラス窓に突進してくる

アイちゃまはそういうことはしないでしょ。
早くそんな風に落ち着いたレディになって欲しいのです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事