またまた寒波の影響でとっても寒いですねぇ~。山陰は大雪らしく大変そうです。
瀬戸内海側のアイシス地方も雪は降っていませんが寒い毎日が続いています。
寒いと電気代と血圧は高くなりますが、テンションとお財布事情は低い水準を保っています。どっちも良くない・・・(-_-;)
そんな寒い日常において唯一のなぐさめが・・・
夜はアイちゃまとお互い暖をとりあって(つまりグル甘ラブラブであると!)幸せな就寝タイムを過ごさせて頂いていることなのです!
が、しかし?
ここ数日、こんな~に寒いのに、夜になると家の外から猫様の声が聞こえてきます。
『ヴァァ~~ン ヴァァ~~ン』と・・・(*´Д`)
すると、アイシスちゃまはママと一緒に寝ていてもベッドからすっ飛んでいきます。
すっ飛んでいく際、もれなくママは顔を踏まれ、『グエッ』と声が出てしまいます(笑)
あの声は・・・間違いなく猫様の『恋の季節』の声!
え?こ、こんな寒い真冬の季節に、猫さんって発情しましたっけ?!
それに、あの声は雌猫さんだと思うのですが・・・・
なぜわざわざ、ママ宅(アイシス邸)の周りで発情するの?
(猫さんの発情は雌猫さんが発情することで雄猫さんもその気になるらしいです)
世界には分からない事がたくさんあるね・・・
続きは明日以降に・・・!