アイシスちゃまのスイート日記

「しょっく・・・」「楽しい宴のおわり・・・・」(今日は2本立て!)

しょっく・・・の巻

朝、アイシスちゃまの通った後に血が点々とついていたので、心配で病院へ連れていきました。
もともと巻き爪だったのだけど、その爪が、あの、あのかわいい!に・く・き・ゅ・う・に
刺さって血が出ていましたきゃ~~~
かわいそう~~ごめんね、アイシスちゃま、ママが気がつくのが遅くて、痛い思いをさせちゃいました。
当分、内服薬と赤チンを塗布しなくてはいけません。がんばろうね、アイシスちゃま。
で、病院に行ったので、気になってたアイシスちゃまの食欲不振について聞いてみました。
ママ(私)「アイシスちゃまが食欲不振で心配なんです。この前からゴハンを変更したら、少し食べてくれるようにはなったんですけど・・・」
先生「体重計りましょうね~。あ、4kgだ。前よりむしろ太ってますね。
ママ(私)「・・・・・。」

何気ない一言の方が、ぐさっとくるのが乙女というもの。はっきし言って しょっくでした。
アイシスちゃまはスレンダー美女だと信じていたのに。
スレンダー美女の二人暮らしが看板だったのに・・・。
アイシスちゃまがグラマーになったら、ママもグラマーになって、グラマー美女の二人暮らしで売らないとね。
って、どこに「スレンダー美女が」とおもに「美女」の部分にクレームがくるかもしれませんが、あいにく、当ブログでは賛美しか受け付けておりませんので、あしからず


楽しい宴のおわり・・・の巻

先ほど、帰省中の姉一家と最終日の夕食を済ませ、最寄の駅まで送って行きました。
かわいい姪っ子、甥っ子とのラブラブ生活も終わってしまって、
急に静かな我が家に戻りました。
この瞬間って寂しいでしゅ
普段は静かな生活を当たり前に過ごしているんだけれど、家で子供の声が聞こえるのって
やっぱり楽しいものです

アイシスちゃまも甥っ子や姪っ子ととっても仲良しになりました。
姪っ子はうちを出る瞬間までアイシスちゃまと別れを惜しんでいました。
また、来年、帰省するまでアイシスちゃまのこと忘れないでね

さー、明日からはまたガンガンお仕事が待ってます
楽しい宴はおわったーーーっっ

楽しい事があるから、愛しいアイシスちゃまがいるから、お仕事もがんばれるのね
ありがとアイシスちゃま&姪っ子達&甥っ子


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ママ
海の名は・・・
王子○岳ですわ。

今年は、直島での海水浴には涼し過ぎましてね。
でも、海はやっぱり良いですわね。
恐ろしい津波も起こしますが、母なる海のなせる業なのでしょうね。心が洗われますわ
来年は薫ちゃまとご一緒したいですわ
ぜひ、参りましょうね
しゅなこ
バックの海は渋○ですか?
しゅなの愛した海
懐かしいなぁ
海はいいな
いつか又一緒に行こう!
今度は豆タンク薫子も一緒にね
ママ
kyakoちゃま
アイシスちゃまは基本、寂しがり屋さんなんです

tomotomoのiフォンのアイシスちゃまショットは
とても可愛かったですわ
メールで送っていただけないのが残念です
きゃーこ
お別れの時の
アイシスちゃま、階段の上から顔だけだして
覗いてた。暗くて表情はわからないはずなのに、アイシスちゃまの寂しそうなオーラは感じられた。アイシスちゃまが寂しがってくれるなんて、光栄だわ。遠く離れていてもラブ注入よ
きゃーこ
tomotomoが
今年はあまりアイシスちゃまの写真を撮ってなかったなと、こちらに帰ってから気がついた。
そしたら、tomotomoがiフォンでアイシスちゃまをいっぱい撮ってました。まるでストーカーみたいなカメラ目線に笑っちゃったわ!でもとってもかわいい写真ばっかだったよ
ママ
ヤンペちゃま、いらっしゃいませ~
やんぺさ~ん

いらっしゃいませ~

ワタクシ毎年お会いできるのを楽しみにしてるんですことよ

アイシスちゃま目当てでも構いませんわ、どうぞ、来年もいらしてくださいませね

抱っこと、お腹もふもふはハードルが高いですけど・・・お膝でゴロゴロはきっと大丈夫ですわ


またブログにも遊びにいらしてね。
アイシスちゃまへの賛美をお待ちしております
ヤンペ
お邪魔します。
「アイシスちゃま」で一発ぐぐってOKでした。
この前は、おじゃましておよばれしてありがとうございました。
うどんのだしとおつゆのコラボがグーでした。
去年は遠くから眺めるだけだったお猫様も今年はそばまで寄ってきてくれて背中をなでることができました。今度はアイシスちゃまをだっこできれば嬉しいです。でもおなかもふもふはきっと無理だと思います。にゃんこの巻きづめってあるんですね~。お大事に。
ママ
抜け殻ですわ、わたくしも・・・
きゃーこちゃま

楽しい楽しい4連休明けで、ワタクシ今日は
5時間30分も残業しましたわ
もう、私もお年頃なんだから、いいかげん長時間労働は御免こうむりたいところでございますが・・・

アイシスちゃまが、とっても甘えん坊になってしまいまして、ママとしては、タマランのですがアイシスちゃまは寂しいのだと思います

アイシスちゃまへの賛美をお願いいたしますわ
ママ
さとすけちゃま、いらっしゃ~い
さとすけちゃま

来てくださって嬉しいわ

急に涼しくなりましたわね~

私もこれで食欲を回復したいですわ

アイシスちゃまはちょっと食べなくても心配なさそうだけど・・・
でも、動物病院の先生の何気ない、
「前よりむしろ太ってますね」は、
私の今年の流行語大賞にしたいと思います。

皆様も色々な場面で臨機応変にお使いください。
「○○より、むしろ△△ですね」(口調はクールに)

さとすけさま、ブログにまた遊びにいらしてね
きゃーこ
セミの抜け殻な気分
楽しい時間って本当にあっと言うまね。また来年までなんて、さみしいわ。アイシスちゃま覚えていてね。tomotomoもアイシスちゃまとママを恋しがってます。あ~もっともっと、したいこと、行きたいとこあるけれど、アイシスちゃまともっともっとベタベタしたかったわ。トモトモがその代わりしてくれたけど、また、会える日までブログ楽しみにしてますわん。
さとすけ
やっと来たよ
こんばんは、アイシスちゃまを賛美しに来たよ(≧▽≦)/
アイシスちゃまのにく球早くよくなると良いね。
ママも夏バテふっ飛ばしてね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事