アイシスちゃまのスイート日記

ワクチン・デイ

昨日に引き続きお休みだったママ。

しかし朝から人知れず気合いが入っていました。

いえ、人知れずというより、猫知れずですね・・・・

表面上はゆったりまったりと、アイシスちゃまとオコタに入っておりました。

今朝は寒くて、アイシスちゃまもまったり、オコタの中で長くなっておりました。

と、そこへ、ママの魔の手が・・・・?!

 

 

そうなんです。アイシスちゃま、新年初めての病院です!

アイシス:『アナタ(NSさん)、あたくちを助けてくだちゃいませんか。』

アイシス:『ちっ、助けてくれないようでちゅわ・・・』

 

今日は普段のお爪切り&肛門腺絞りのコースのほかに、ワクチン接種の日だったのです。

ワクチン接種の為に、おシリに体温計を入れて体温を測ります。

アイシス:『あたくちの秘密の薔薇の蕾(おシリの事)にヒドイ事を・・・』

もう、アイシスちゃま、体温測る時点で超ご機嫌ナナメに・・

珍しく、お爪切りも愚図りました(-"-;A ...アセアセ

とはいえ、アイシスちゃまはご機嫌ナナメであろうとも、絶対にNSさんに爪を立てたり、噛みついたり、威嚇したりしないのです。

そこらへんが、本当に、猫でいながらマナーが出来ているというか。

アイシスちゃまが、猫格に優れたレディであると、ママが常々言っている所以なのですよ。

ママもアイシスちゃまの爪の垢を煎じて飲もうかしら・・・(;´・ω・)

ワクチン接種しました。

Dr.からは「今日は激しい運動は控えてくださいね」とのこと。

アイシスちゃま、今日は『かしゃぶん遊び』はご法度ね。(笑)

動物病院には毎年年賀状を送っています。

Dr.もNSさんも皆さん賀状のお礼を言われるのですが、ひょっとしたら動物病院に年賀状を送る人って珍しいのかな?

でも、娘(アイシスちゃま)が毎月、お世話になる病院なので、ママ的にはご挨拶しておくのは当然なのです^^

 帰宅してからは、通常の病院帰りより、さらに拍車をかけて『甘えん坊大将軍』に・・・・

ワクチン接種で、少し体調がいつもと違うと思ったのでしょうね。

ずっとママの後を付いて来ました。

でも、食欲もあって、元気なので安心ですけどね^^


にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事