アイシスちゃまのスイート日記

バッハとアイシスの休日・・・・

今日から6月ですね。もう、今年も折り返しに差し掛かろうとしているのです。どっひゃぁ。

昨日、頂いたお花に心が和みます。

さて、

一見和んでいるように見えるアイシスちゃまです。が、

実は和んでいるのではなくて、要求(=ママの邪魔)しているのです。

ママがカリグラフィーの練習をしていると、こうやって、すぐ傍で要求(邪魔)するのです。

『撫でて。』と・・・・

しかし、ここでいつもいつも要求通りに撫でていると、ママは練習ができません。

そこで、この時、アイシスちゃまは『茶色の置き物』(←過去記事参照ください)になるハズなのですが、

今日は、アイシスちゃまの並々ならぬ『撫でろ!』オーラに、ママは屈して撫でてしまいます。

あ、動画をどうぞ。(バッハとアイシスちゃまのグル甘音をお楽しみください。)

IMG 2473

 

IMG 2474

さて、なぜ、今日、ママはアイシスちゃまの要求にあえて屈したのでしょうか。

次の中から選んでください。

1、撫でたらご利益があるような気がしたから。

2、シャンプーした罪滅ぼし。

3、ただの気まぐれ。

画像をよく見たら、猫飼いの皆様ならすぐにお気づきカモしれませんね(笑)

 

画像を見てらっしゃる皆様は、ママの練習している文字が『ド下手~(゜Д゜;)』と思われるかもしれません。(ええ、実際にド下手です・・・)

今はローマン・キャピタル体を練習し始めたところでして・・・

シンプルなのですが、それだけにバランスがとっても難しい(誤魔化せない)書体と悪戦苦闘しています。

なにはともあれ、アイシスちゃまと、カリグラフィー&イラストと、静かな時間が、何より好きなママなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← アイシスちゃまの『無言の要求』って、けっこう迫力ありますよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
あびぞう様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あびぞう様♪コメントありがとうございます♪

は~い♪
2番のシャンプー!大正解ですぅ~♪

アイシスちゃまはすっきりしたかどうかはわかりませんが、ママ的にはスッキリしました~♪

私、カリグラフィーの時はがんばって、置き物だと思おうとしてるんですよぉ・・・集中したいので・・・

でも、至近距離で、ああやって要求するの!

私、鼻先に人参をぶら下げられたお馬さんと同じ気持ちです!
アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

大正解!

そうなんです。
シャンプーしちゃって(笑)、アイシスちゃまのためなんですけど、アイシスちゃま的にはうれしくない。
で、あの要求でしょ(笑)

そりゃ、ご機嫌とりに撫でたりするわけですよ^^

でも、アイシスちゃまと、バッハと・・・・

こんな静かな休日が、とても愛おしいママなのです。
アイシスちゃまのママ
hana様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
hana様♪コメントありがとうございます♪

もうね~!ママ、5cmくらいしか離れていないアイシスちゃまを『茶色い置き物』と思い込もうとして、しょっちゅう失敗してるんですよ(笑)
てか、存在感がハンパないですね!

hana様は綺麗な文字を書かれてると思いますケド・・・・

それ以上、素敵にならなくてよろしい。うん。
あびぞう
2番だよね、アイシスちゃますっきりした?
うちもPCしてると、トトが必ずおなかでムニムニしにきます。もちろんトトさん優先・・。
ニノクミ
答えは2番、シャンプーかな?
アイシスちゃまのお背中が・・・・
ああ、幸せなひと時、撫で撫での動画見て
アタシの細い目が余計細くなっちゃいました(笑)

アイシスちゃまを抱きしめたい~♪
hana
茶色い置物だなんて、絶対に無理よね!^^;
可愛いね~となでなでしながら、カリグラフィの練習するしかないんじゃないでしょうか?
練習して、綺麗な文字が書けるようになるなんて、素敵!
私も今からでもペン字でもやったら、綺麗な字が書けるようになるかしら?^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事