☆『「自己超越に出逢う苦の意識圧力」を禅的修業ではない
「祈りのボディワーク」で再現する』!
『自己同一化を生む「恐怖感情」』は、
『自己同一化を生む「恐怖感情」』は、
日常の『「外側からの刺激が多い」在家生活で
は、★★★集中力・意志の力を修練するサマタ瞑想「法」
などのメソッドをいくら修行しても
「出家ワークと同じ」ような意識・状態に
出逢うには
★★★★「修行環境のベースが違う」ため極めて難しい』。
そもそも
仏道において出家修行が重視されたのは、
★★★★『瞑想「法」を短時間で機能させる
ための「外部刺激が少ない環境』と
☆☆☆☆『同質の調和した意識振動(気・波動)を有する
修行者集団の脳波同調による意識覚醒効果』にある。
このため
AMS(アインシュタインモデル心理学)では、
☆☆☆☆☆心身(本能センター・下丹田)に働きかける
ボディワークと
「ハートセンター(中丹田・アナタハチャクラ)」の
「ハートセンター(中丹田・アナタハチャクラ)」の
☆☆☆☆☆『自我「自分の思い」を超えた他力』
「祈りの意識振動エネルギー」を融合したワークによる
『日常生活中心の在家修行で「結果的に」
『日常生活中心の在家修行で「結果的に」
無努力変容のZONE・自己超越に出逢う道(タオ)』!
『それ』は
怒り、不安、『恐怖の意識「自己同一化」が
生じた時
①呼吸を止める
②「自分が限界と思う」ポイントから「さらに10秒だけ」息を止める
③止めていた時間の倍かけて呼吸する。
その際
①呼吸を止める
②「自分が限界と思う」ポイントから「さらに10秒だけ」息を止
③止めていた時間の倍かけて呼吸する。
その際
鼻から短く一呼吸で吸って口から長く吐くこと!
【意識ポイント】
「私は」神様、大いなる存在に
☆☆☆☆☆『いつも護られているから大丈夫』という
潜在意識を超えて浸透する強い想い!
☆☆☆☆☆「あらゆる感情は私ではない」
☆☆☆☆☆「あらゆる感情は私ではない」
大いなる存在(自然・宇宙・神・阿弥陀如来ほか)と
☆☆☆☆☆『1つの空に還る意識』
☆☆☆☆☆『1つの空に還る意識』
(外側の神と内側の神・仏性の統合)に出逢う
☆☆☆☆☆『無我・全託の祈り』
☆☆☆☆☆『無我・全託の祈り』
の意識振動(気・波動エネルギー)で、
※****『気がつけば』行っていること!
これを
繰り返し、繰り返しワークすることで、
これを
繰り返し、繰り返しワークすることで、
禅マスターたちが
★★★★★「弟子を精神的に苦の極限に追い込み」
★★★★★「弟子を精神的に苦の極限に追い込み」
『自我消滅に必要な意識圧力』を短時間で造るワークと
☆☆☆☆☆同じ『自己超越に必要となる
☆☆☆☆☆同じ『自己超越に必要となる
意識圧力の再現が可能』となる理学原理!
問題は
問題は
不安、恐怖と
『自我同一化した「自分の思い(エゴ・執着)」を
☆☆☆☆☆「突破するだけの大いなる存在への
信頼(信仰心)か
☆☆☆☆☆「自分のマインド欲求を忘れて
☆☆☆☆☆「自分のマインド欲求を忘れて
他者の至福・貢献に想いを向けている」菩提心」』。
つまり
☆☆☆☆☆『「自分のことを忘れる」くらい
つまり
☆☆☆☆☆『「自分のことを忘れる」くらい
強い感謝と全託※「他力」の祈りに在るなら
『それ』に『比例して自己超越意識・空に遭遇している』
愛の錬金術となるだろう!
叡空拝
『それ』に『比例して自己超越意識・空に遭遇している』
愛の錬金術となるだろう!
叡空拝
合掌