『相手の幸せを「願うことなく」「叶っている」ことを想いだす』愛の錬金術!

2020-07-02 18:48:02 | 精神世界・心理学・人生相談・自己啓発ボディワーク

 『相手の幸せを「考え」願うことなく「溢れる想いで」叶っている」』愛の錬金術





 「好きになった人の幸せをどうして
も『願えない』」と失恋した彼女は悩
みを語った。

      それは*『至極当然』

 人には両親、家族を含めて
☆☆☆『「願うべき幸せ」など「本当はない」』
のだから。

 『相手の「幸せを祈らなくてはならない」
という「強い思い込み」』がある。


 ハートにとって唯一の願いは、自他の幸せを
『「願う※心を持つことではなく
「あらゆる執着を離れた」ニュートラル
な本源(空・真我)に還ること』。

 ※「自分の考え」で相手の『幸せ祈る
☆「行為」は、

 実は『大いなる存在(自然、宇宙、
神様、阿弥陀如来ほか)の導きにとっては
「不自然な」おせっかい』。 

☆☆☆ただ『溢れる感謝の「想いに祈りを合わせる」』
※「なら」別次元の行為だが。



 至福の幸せとは『「思うもの」でも
「願う行為」でもない』。

☆☆☆積木遊びをする幼子のような
『無我の歓びのなかにある、

※『それ』の「体感を想い起こし」
感じる』のがA M S 内観瞑想。


 あなたは、感謝と祈りの感覚を瞑想
の翼に、『「自分を忘れ」ハートのなか
の「光の国(真我)に目覚め帰還する」』
だけでいい。


 『それ』は『一万円を内ポケットに
入れていたことを忘れ「お金をもって
いない」と
☆☆☆勘違いしていた』ようなもの。

 誰しものハートに「幸せ感覚」は
いつも眠っているのに。

 ハートの中に「減ることのない貯金
がある」ことを、あなたは忘れている
だけ。

         だから

 愛する存在に『感謝が湧き上がり、
両手を合掌する祈りが自然に起きる』
なら、
 『それ』に自然に身を委ねればいい。


 あなたのハートが『愛と感謝に包まれた
永遠の大河』に
※「浮かんだら」すぐに泳ぎなさい。

 至福と出逢うには、自分の力で
「ジタバタと泳ごうとする」

☆☆行為も願いもいらない。

 『それ』は自分を超え『「愛に昇る」
光の道』への☆『約束された歩み』だから。

☆☆☆『「もう叶っている」救い、
「失恋のない完璧な想い」を識って
いる』愛の錬金術とともにあるから。
                 合掌

 叡空





 『「宗教なき科学」と「科学なき宗教」はどちらも不具』
をコンセプトに創始された

 アインシュタインモデル心理学(A M S ・宗教理学)については『「無努力変容法則」をGoogle検索してlivedoorブログ(理論ワーク)とgooブログ「愛の錬金術」(読者相談質疑応答)、
gooブログ「愛の錬金術2」を検索』して御覧下さい。
 LFN事務局 伊藤


 


コメントを投稿