パパのウェブログ6

パパの趣味を気ままにつづった日記帳。

手作りビールの発酵も。。

2006-07-16 18:24:03 | 日記
昨日仕込んだ手作りビールの1次発酵も順調に進んでいるようだ。。

気温も高めなので我が家で一番涼しい場所(玄関)に置いている。

ポコッ!ポコッ!とエアロックから空気が漏れ出てくる。(発酵が進んでいるので二酸化炭素が発生しているのだ。)

これが、止まるまで10日~14日。。

気がつけば、玄関に独特な香りが漂っている。ビールの香りかなぁ~!

*******************
今日、息子と『日本沈没』を観てきた。。
草なぎ剛、柴咲コウ、豊川悦司が結構良かった。。

息子も面白かったと言っていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのタイトル変更の危機... | トップ | キャンプの申し込みを。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事