Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

吉田淳,そしてあのJoe Sample

2014年09月13日 | From 石やん
昨夜訃報が…阿佐ヶ谷「元茶屋」でよく会った奴。

飲んでいた…酔いどれブルースマン吉田淳のご冥福を祈る。

まだ53歳…俺よりもぜんぜん若いのに


彼の唯一のアルバム、推薦コメント書いた。「富士そばの夜」は名曲だよ。




そして,今日の午後。

アメリカの山岸からlineでJoe Sample氏の訃報が入る。

若い頃の俺は2年連続クルセダースの日本ツァーの前座でランディ・クロフォード、亀渕友香のバックでギターを弾いた。

彼等クルセダースと一緒にに日本中を廻った。

俺に優しく接してくれた旅の日々(打ち上げのディスコで嫌がる彼を無理矢理フロアーに連れて行き、ダンスが苦手な彼と踊ったなぁ…)
テキサス出身の素晴らしく洗練されたファンキーなピアニスト。

ショックだ。


Joeのご冥福を祈る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします。 (maki)
2014-09-14 08:47:16
京都二条城の缶詰めbarのライブで、石田さんのsoul shadows が始まった途端、外人のお客さんがノリノリになったのを思い出しました。ファンキーなオサームイシーダのレスポンス。盛り上がりましたね~
お店独特の雰囲気と融合し、音も観客もアウェイな状況から、オサームイシーダ造り出すファンキーな生のライブを期待しています。

返信する
バナナハンド (ますみ)
2014-09-14 15:46:02
元茶屋さんでお会いしたことを思い出しました。バナナハンド、今夜ゆっくり聴こうかな。ゆっくり。ゆっくり。
どうか安らかに。
吉田さんのご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿