石岡市 石岡不動産日記♪

石岡市・小美玉市で不動産を探すなら、住まい探しのパートナー ★株式会社 石岡不動産★

遠征ラーメン

2018-12-23 22:11:14 | グルメ
昨日は筑西市へ仕事で行ってきた。

打合せが終了し時間は13時すぎ、ちょうどお腹がすきました。

場所は旧協和町の畑が広がるのどかな地域。

周りを見渡すも食事出来そうな店は見当たらない。

そんな時は携帯でサクっとラーメン検索。

同じ筑西市内(旧関城町)に旨そうなお店があるじゃない。

距離は約10キロ、車を走らせ閉店前の14時前にギリギリ到着。

お伺いしたお店の名前は、麺処大木。



店内に入るとカウンターぎっしり、5分ほど待って着席です。

待ち時間中に決めたワンタン麺とチャーシュー丼を頼み約5分で着丼。



見た目通りワンタンのボリューム半端ない、お肉ぎっしりパンパンだ。

生姜が効いて食が進む、麺は佐野青竹麺のような平打ちの手打ち麺。

びっくりはしましたがあっさり鳥清湯スープとの相性バッチリ。

他にも数種類のラーメンがあり、また訪問したくなるお店には間違いなし。

ただ、チャーシュー丼のマヨネーズが私的には余計かな。

40代の私にはちょっと・・・チャーシューの煮汁だけでじゅうぶん。

チャーシューも美味しいだけにマヨは勿体ない気がしますね。

これも勉強、次回からはチャーシュー丼マヨ抜きで注文しよっと。

ほんとそれだけ、それ以外は言うことなしの高評価。

はるばる遠征した甲斐があったよ。

心満たされ大満足のランチ、美味しいラーメンをどうもご馳走さまでした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿