湖国や渓谷私の好きな風景

琵琶湖や赤目渓谷 万博公園等の写真日記です。

日の出前の湖畔にて

2008-09-29 20:25:32 | 琵琶湖

2008/09/28    滋賀県高島市新旭町

日の出前の湖畔で古木と共に日の出を待つ。

待てども今日は顔を見せてくれなかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの光景 | トップ | 河口の夜明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママーン)
2008-09-30 10:45:34
『待てども今日は顔を見せてくれなかった』。→この”つぶやき”が生きた”言葉”になっています・・・そして、
『日の出前の湖畔で古木と共に日の出を待つ』→いいじゃ~ないですか?この騒がしい世の中で、静寂の湖畔でひたすら朝日のお出ましに胸ときめかし、シャッターチャンスを狙って、はるばる早朝の高速を走らせて、この”好きな場”に立ているピュアな自分を、客観的に見たてみたら、幸せなんだな~と・・思わない?。

人の価値観はどうであれ、このうっすらピンクの雲と湖面はあなたのものだったのですから・・その瞬間。・・・そしてまもなく人が起きて来て、この風景に一石を投じるとまたその情景は活気付くのですから・・・。人生そのものが”ポエム”なのですから・・・・。無心なものを見続けると何かを悟るのが人間ではないでしょうか・・・?本日はえらそうなママーンでしょう~・・。また、お供しましょう・・
返信する
Unknown (ishimatsu)
2008-09-30 20:34:06
ママーンさん有り難うございます。

これから年末まで辺り空気が澄んで綺麗な日の出の望める時期で天気さえよければ行きますのでよろしかったら御一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿

琵琶湖」カテゴリの最新記事