一色SDBC【Ishiki SuperDodgeBallClub】

ドッジボールチーム・一色SDBC の活動を紹介します。

第3回 バレンタインカップ in 幸田 ガールズ大会

2017-02-05 10:41:43 | ドッジボール
一色SDBC女戦士 予選

(全チーム予選上がり)


vs Twinkle Star
9-3 勝ち

vs 横須賀飛球倶楽部 姫
7-7 引き分け

vs NERO
7-9 負け

vs 東名パワーパフガールズ
6-11 負け

vs 横落エンゼル
8-7 勝ち




一色SDBC女戦士は予選3位です。







決勝トーナメント

vs 岩堀
9-3 勝ち

vs 東名パワーパフガールズ
7-10 負け


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらい)
2017-02-06 12:38:57
アニメ 【3月のライオン】
毎週録画です
面白いです
将棋のことはよくわかりませんが

ある時、なにかインタビューだったかで
プロ棋士は何手先まで読んでますか?
という質問に
100手?
いや10~20パターンの10手先まで
という回答を聞いたことがあります

土曜の練習試合で
他のチームにいいボール投げる選手がいる
だけどそれが活かされてないかな?と思い

自チームの攻撃陣呼んで
「自分が投げたボールがそのあと
どうなるのか?何球先まで考える?」
と質問すると
まあ一様に立派な答えがかえってきました

ホントかよ?!

定石(囲碁用語らしいですが)
も理解不足?
よって裏もかけず

日曜の大会途中で
ある選手呼んで
終わった試合のディフェンスラインの上げ下げの確認
定石も裏も理解出来ていたので
頭、ナデナデ、よく出来ました

ディフェンスはリーダーが理解できたら
一応の準備は出来ますが
攻撃陣は意志の疎通がいる分だけ
難しいとは思うけれでも
今、何月ですか?

内外野がバッチり、共通イメージ出来て
ベンチとスタンドがガッツポーズの準備して
ほら、決まった的なやつが少な過ぎて
さみしいでーーーす

アニメ猛獣つながり

幼少時代【タイガーマスク】大好きでした
大会中に覇気を感じないと 選手たちに
「虎だ! 虎だ!! お前は虎になるのだ、がおーって言え」
「がおー」
言わされいる方は何がなんだか?
おっさん何いってんの?って顔

挙句に
試合中、アウトになりながら
「にゃー」

だめだ、こりゃ
【2月のねこ】じゃん

練習お迎え等で選手の弟妹を見かけると
「俺と一緒にドッジボールやる気ねぇか? 」
こちらは
【あしたのジョー】よりの引用でございます
ところで
丹下段平の作中での設定年令を
自分はすでに超えてんじゃねーの?
と思ったら脚が震えてきた
返信する

コメントを投稿