一色SDBC【Ishiki SuperDodgeBallClub】

ドッジボールチーム・一色SDBC の活動を紹介します。

第15回 三重スプリングカップ

2017-03-12 09:29:40 | ドッジボール
一色SDBC 予選



vs TOP☆GUN

9-9 引分け


vs 大須ギャングスターズ☆

7-9 敗戦


vs 大林ファイターズ

10-9 敗戦


vs フレイムビーンズ

8-5 勝ち



予選ブロック3位でふれあいトーナメント

vs 島デビルズ

11-8 勝ち

vs 平成BLUEtree

11-8 勝ち

vs レッドZONE

10-7 勝ち



ふれあいトーナメント決勝戦

vs TSCファイヤーズ

7-9 敗戦

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらい)
2017-03-12 20:28:29
本能任せに近かった動きに
今 確かに
【思考】が伴っている

そして
今 ぎこちない思考も
積み重ね
経験を伴ううちに
どこかで
本能とは似て異なる
【直感】というカタチに化ける

ハイキュー!! 24巻より


部屋でゴロゴロ
漫画読んでる時が
一番幸せ

と言い切る一色のOGが
「とうさん、ハイキュー読む?」
と言って最新25巻
前巻24もいっしょに貸してくれた

気が利く奴だ、いいぞー

で、上記の文

「練習中も試合中も
頭痛くなるまで考えろ
いつか感じる時が来るかも」
と自分も言ったりするが
伝わってる気がしない
ハイキュー読まそうかな

小学生には
いささか難しい注文ではある
しかし
思考するメカニズムを
身に着けさせたいがゆえ

きっと
この先も活きるだろうと
思うから

サッカーで
ごっつぁんゴールというのがある
ボールがこぼれる所に
なぜかいる選手
たまたまでなく何回も起きれば
それは
思考の末の直感だろう

自分もそんな選手を
育ててみたい

相手アタッカーが
いつ撃ってくるか感じたり
決まらないアタックを
無駄撃ちしなかったり
タイミングよくカット入ったり
嗅覚の効く選手

6年生もあと3大会?
最後まで思考を巡らせてほしい

年度末もここまで来ると
このチームで
【一試合でも多く】やらせてあげたい
と思う
昨晩、明日もがんばってね
と言っておいたが

ふれあいね
昨晩イメージしたのと
ちょっと違うけど。。。。
ふれあいリーグだけど (審判かとう)
2017-03-12 23:01:33
今日の試合ふれあいリーグだけど。
なぜか、予選で唯一、一勝した相手が他県の県3位でした、それから、何か吹っ切れたかのように快進撃。
ふれあい決勝戦だけど、相手はあのTSC前半は我がチームが押しており確か3勝ち、しかし、勝負は甘くなかった、相手も巻き返してきたが、我がチームも必死、選手達の勝ちたいという気持ちが観客席まで伝わってきた。
5分終了時同点、結果サドンデス。
みんな、粘ったけど負ちゃたね、しかしこの悔しさは次に繋がると感じました。
6年生達残りわずかだけど、本当に終わった時に
やり切ったと笑顔で伝えれるように出来るといいなあ~。
でも、欲を言えば、第一試合からあの動きをして欲しかったなあ~

コメントを投稿