新ひだまりかふぇ

新装開店発信中!絶品グルメ、最新東京情報も♪何でもアリのブログです★どうぞごゆっくり(^o^)/

シャンパンに合うフレンチ和食創作料理 鰻 すっぽん 牛炙り握り 等々 モエエシャンドン ロゼアンペリアル グランヴィンテージ2006 モエアンペリアル 贅沢至福ディナーコース堪能

2016-09-07 17:13:10 | ごはん

魚介の冷製 鱧のコンソメジュレ掛け 旬の野菜を添えて

 

大ぶりの鱧。

夏を演出してくれます。

 

枝豆のヴィシソワーズは

鮮やかグリーンカラーで見た目も涼し気

 

 

 

 

 

丸吸い

んふ

モチモチむちむちの白玉で

すっぽんのミンチを包みました。

お隣に見えるているのもすっぽん

出汁も白だしとすっぽん。

旨味とコクが効いていておいしすぎます。

贅沢

 

料理は、

和食とフレンチのコラボメニューで構成。

和食の旨味とシャンパンに含まれるアミノ酸とが

”旨味同士”

相性抜群とのことで

基本的にモエ・エ・シャンドン社製の

各種が提供されました。

 

シャンパンは

飲む美容液とも称され

美肌効果も狙えるとか?!

2006年グランドヴィンテージ

 

モエ・エ・シャンドンと

お料理のマリアージュを味わう会。

ロゼアンペリアル

グランヴィンテージ2006

モエアンペリアル

などなど。

 

 

 

シャンパンを注いだあとに

小さな泡の粒たちが作り出した

ネックレスのような輪。

真珠のネックレスと呼ぶそうです。

顔に近づければライティング効果も

 

 

講師は冨永純子様。

シャンパンとお料理のマッチングだけでなく

モエエシャンドンのミニ知識も

ちりばめられたお食事会。

 

静岡産金目鯛の昆布〆 フランス・ゲランドの天日岩塩添え

田園風サラダ

 

昆布〆の金目鯛に巻いてあるのはマンゴー

うんうん合います!

生ハム×メロン、

いちじく的でおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 ロゼインペリアルには

鰻の香草パン粉揚げ 赤ワインソース

インパクト大

 

衣サクッカリッ

中ふんわり絶品

おいしいとしか

言葉が出てきません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 牛炙り握り

 

プラス一貫リクエストしたくなったほど

極上牛肉

美味でした。

 

 

 

 

 

デザート

季節のフルーツ盛り合わせ

旬のフルーツ堪能。

フルーツにもシャンパン

おいし~

最後までシャンパン三昧。

 

Sちゃん&私には不釣り合いな

ゴージャスすぎる優雅なひととき

貴重な機会に感謝です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

印刷工業組合加盟

株式会社石垣印刷の

会社公式ブログ

新ひだまりかふぇです。

本日もご訪問

ありがとうございました。

 

また遊びに

来てくださいね

 

 

 

印刷工業組合加盟

株式会社石垣印刷の

会社公式ブログ

新ひだまりかふぇです。

本日もご訪問

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿