新ひだまりかふぇ

新装開店発信中!絶品グルメ、最新東京情報も♪何でもアリのブログです★どうぞごゆっくり(^o^)/

運慶展に出展 運慶の傑作 毘沙門天像 北条時政公開墓 伊豆の国市 願成就院 パワースポットへ 願いが成就する隠れ家的存在の願成就院

2017-06-09 16:00:00 | 癒し系

 

願成就院

 

 

 

高野山真言宗

天守君山

願成就院

 

 

 

美しい眺めです。

一礼して

入ります。

 

 

 

北条時政公の御墓。

 

 

貴重です。

 

 

 

 

 

 

貴重といえば

こちらもです。

 

運慶作

4体

国宝が祭られています。

 

4体の内、

1体=毘沙門天像様

 

通称=東博

東京国立博物館

運慶展に出展されます。

 

 興福寺中金堂再建記念特別展

戦いの神様阿修羅像を祭る

奈良・興福寺。

阿修羅像はじめ

日光月光菩薩像など

東博でも、

現地・興福寺でも

国宝の数々を

拝観いたしました。

 

 

静岡県内の

願成就院でも

運慶の国宝が!

しかも

9月から開催される

運慶展へ出展される

作品が拝観できるとは。

 

運慶作品

国宝4体それぞれを

至近距離で拝観。

細部に至るまで

繊細な彫りを

じっくり堪能できました。

目の前に運慶。

圧巻。

感動。

 

東博では

間近で拝観すること自体が

無理かと思います。

以前の

興福寺展も大混雑でしたので。

またとない機会。

感謝しきり。

作務衣姿で

修業されているかたが

外国からのかたでした。

 

来日数ヶ月位でしょうか。

親切丁寧に対応してくださいました。

 

 

日本人でありながら

少々恥ずかしくなりました。

 

敬う心。

常に忘れてはいけないと再認識です。

 

 

国宝

運慶作品

願成就院へ行けたこと

感激

北条政子地蔵菩薩像も

祭られています。

 

 

 

願成就院

御名前が有り難いです。

願いが成就。

これぞまさしくパワースポット。

 

人生いろんなことが起こります。

色々なことが。

良いことばかりではありません。

心穏やかにお祈りいたしました。

 

いつもありがとう

 

願成就院の

運慶作・毘沙門天像様

 

運慶展

東京国立博物館でも拝観できます。

 

2017年9月26日~開会です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿