isaokimuの独り言

Running日誌 etc・・

仕事・・

2010年07月31日 | Weblog
今日はぐっすり寝れたzzzので体調はok!(^^)! 昼ごろに出社して、昨日未整理だったものを全て整理した。いつも思うことだけど、本当に週末の出勤は効率がいい。外は本当に暑くてどうしようもないけど、職場は涼しいし、いい仕事ができる。ただ。ここ最近、全く運動していないのが気がかり。9月には、人間ドックが控えている。どこか悪いところがあるわけではないけど、こんなに身体を動かさない期間が続いたのは久しぶりのこと。久しぶりにいい汗、かきたいんやけどなぁ。自分でも情けないけど、気がついたら仕事ばっかり・・。本当にウンザリ。休み明けには、また福岡まで出張。楽しみ?は久しぶりに飛行機に乗ることぐらいで、その他は、全くいい話がある出張ではないので、気が乗らないよな・・。さあ、明日こそは、ゆっくり休養できたらいいけど。

ひとつの節目

2010年07月30日 | Weblog
7月、一ヶ月が終わった。この一ヶ月はいろんな意味でも考えさせられる一ヶ月だった。本当に色々と考えながらやってきたけど・・。それにしても、一ヶ月は早い。日々追われる状態で、気がつけば7月末という状況。今日は重要な会議が大きな問題もなく終わったのでホッとしたし、ある程度、仕事の分散というのも出来つつあるので、少しは落ち着けそうな気配。ところが、また来週は福岡、名古屋の出張がある。どうしても職場を数日離れると、またまた大変な状況になるので・・。とにかく、来週が終われば、予定では夏季休暇・・昨年は、まともに取得できなかっただけに、今年こそは、何も予定はないとはいえ、ゆっくりしたい。とにかく、ゆっくり寝たい。

今日はダメ・・×

2010年07月29日 | Weblog
仕事は大変、そして飲み会が重なり・・。久しぶりに懇親会の後に職場にリターン。久しぶりのことやな・・。これは一番ダメなパターン。でも今日はどうしようもなかった。たぶん明日はしんどいと思うけど、会社泊しかない。情けないけど・・、会社に戻る際に、みんなから、すれ違いざまに、これからかぁ。そりゃ大変やな、頑張れよ。と、みんなに励まされ、少しは元気になったけど、本当に複雑な心境。とにかく、今日は想定外の事態。この雰囲気というか、この悪い流れに飲み込まれないようにしなくては。さあ、明日もう1日頑張れば、なんとか休めそう?。とにかく、頑張るしかない。ガンバ!! 今日は、それにしても、帰りたかったよなぁ・。ガックリ・・。なんか楽しいことないのかな・・。

少し早く帰れた(^-^)

2010年07月28日 | Weblog
こんな時間に帰社できたのは久しぶり(^-^)迷わず、髪をカットすることにした。最近は時間も、もったいないし、実働5分で千円(安い)の店。セットもしないし・・これで十分やな。それにしても急に暑くなってきて髪のボサボサが気になっていたので、スッキリした(^-^) 今日は、割り切って早く帰ったけど、自分自身の心境としては、('-^*)okかな。仕事も大事なんやけど髪をカットする時間もないほどではないし(^-^) とにかく今日は久しぶりに早く退社できたのが、なぜか?嬉しい? また明日からは容赦なく色々とオーダーがあるんやけど、やるしかない。もうすぐ、8月になる。今年は9月でまた人の異動があるようなので、引き続き大変になりそう。こんな時期に異動されると本当に大変。今年こそは、8月、少し休みをもらおうと思っていたけど、どうなることやら。*明日は、どうも雨みたい。ここ最近、通勤途上では運よく雨はなかったので、傘をさて歩くというのは、うっとーしいよなぁ~。さあ、明日は重要な会議がある。それを乗り切れば、もう8月、早いなぁ。 

安心君

2010年07月27日 | Weblog
最近は、飲んで乗り過ごしはないし、飲んだら座らないを徹底しているけど、まさかのための乗り過ごし防止グッズ(安心君)を見つけ申し込んでいた品が今日届いた。早速試したけど、ちょっと、しょぼいなぁ~。これじゃ起きれないかな…(^-^)まあ、こんなグッズに頼らず、飲み過ぎに注意やね。

今週はいやな予感…

2010年07月26日 | Weblog
とりあえず、割り切って帰ったけど、明日からは、今日のように帰れない状況になりそうな気配…。仕方ないとはいえ、本当に色々と大きな案件がありすぎて困ったもんやなぁ~。もうすぐ8月、夏期休暇も予定はしているけど、このままではなぁ~。昨年も同じ状況だったので、なんとか回避したいところやけど、どうなることやら。あまり考えても仕方ない。今日はゆっくり寝て明日に備えよう。それにしても毎日暑いよなぁ~。異常な暑さや。当分、この状態が続くのかと思うとうんざりやね…。
それにしても、これだけ暑いと、通勤途上、いくらゆっくり影を探して歩いても、もう汗びっしょり・・。たまらんなぁ。まあ、最近、運動していないし、運動のためと思って元気だそう。

今日は仕事・・

2010年07月25日 | Weblog
少し出勤時間が遅いと、もうたまらない暑さ。いつも会社に行く途中、公園を走っているランナーを見かけるけど、こんなに暑いのにたくさんのランナーが走っている。しかもびっくりしたのは、殆どがお年寄りのランナー。本当にこくんなに暑い中、大丈夫かなと心配してしまう。それにしても、どう考えても60歳超の方が・・よく頑張るよなぁ。それに比べれば俺は・・最近全く運動できていないというか、いい汗かけていない。少しは歩く距離が増えているので運動にはなっているけど、全くだめやね~。今日は本当に刺激を受けた。まあ、今は仕事があるのでどうしようもないけど、ここまで続けてきた唯一の趣味というか、自分の中では今後も続けていきたいことなので、当面は厳しいとは思うけど、もう少し涼しくなったら、レースに向けて走り始めれればいいけど。それにしても、外は暑い。まだまだ、これからもこの暑さが続くと思うとウンザリやなぁ。頑張らないと。
★今日は天神祭で大阪は賑わっている。帰りの電車では、浴衣姿の人が沢山いて楽しそう。天神祭といえば昔からのものだけど、不思議と行こうと思ったことはない。これまでは、あまり盛り上がっていなかったのか・・ただ、最近は吉本の芸人が総出で盛り上げているので当然、人も集まる。テレビで言ってたけど、行政は殆どお金を出していなくて、企業で盛り上げているらしい。ここらへんが大阪やね~。でも人混みは大変やし・・。

目覚ましで起きず・・ぐっすりzzz

2010年07月24日 | Weblog
ここ最近、週末は、ずっと仕事だったけど、今日は違う。ぐっすり寝ることができた。でも、これだけ暑いと本当に寝苦しくて朝までぐっすりというわけにはいかないので、まだ身体が万全ではないかな。今日は、とにかく一日仕事のことを忘れて過ごすことができたのでよかった。途中、バーベキーセット等の水洗い。自分が行ったわけではないけど、楽しんだだ後は、これが大変やな。それにしても、ここ最近はバーベキューもしていないなぁ・・。10年も前・・かな。殆どのものを揃えたものの、何回利用したか・・本当にもったいない話。とにかく、今はさんな元気もむないというより、そんな時間(暇)がないよな。仕方ない。
とにかく、今日は久しぶりによく話をしたので疲れた(^_^) まあ、少しリフレッシュできたので、明日は予定どおり、また仕事にいって整理しよう。あ~、それにしても暑い、まなんとかなんのかいな、この暑さ、ほんまに異常気象・・。

本格的な夏やなぁ・・

2010年07月23日 | Weblog
今日は、午後一番で、官庁への説明に行く必要があったため15分程度、外に出て歩いたけど、もうたまらんわ、という感じ。汗は噴出すしも、ほんの少しだけ歩いただけで、この状態になるのなら、歩き回っている営業マン等は、本当に大変だろうなぁ、と身をもって感じた。幸い、説明のほうは宿題もなくうまく終わったので、帰りは結構、暑さも感じることもなく帰ことができた。本当に、今年の夏は、この調子でいくと結構暑くなりそうな気配やな。本当にバテバテにならないよう、頑張らないと。ファィト! 明日は、久しぶりに仕事は×にして、ゆっくり寝るつもり。(*^_^*)

朝はきつい…

2010年07月22日 | Weblog
朝は結構早くても大丈夫のはずが最近は少々疲れているのか…しんどいなぁ。まあ、始業時には回復してるんやけど。とにかく暑いのでキツいよな。バタバタするのは仕方ないけど、出張だけが辛い。8月の名古屋は仕方ないとはいえ、近いうちに福岡に行かなくては、という状況。とにかく、これからの一ヶ月、倹約しないと。アカン。

人身事故・・

2010年07月21日 | Weblog
やれやれ、今日は少しは早く帰れると思っていたのに、新今宮駅で人身事故発生。まあ、そんな影響を受けずに帰れることは帰れたけど、とにかく満員電車は慣れていないのできつかつた。息苦しくなり、途中降りようかと思ったぐらい。本当にぐったり疲れた。今週は一日少ないので元気で頑張らなくてはと思っているけど、さすがに今日の帰宅は辛かった。それにしても毎日暑い。夏バテしないよう頑張ろう!

飲み会…

2010年07月20日 | Weblog
今日は、正直まっすぐ帰りたかった。少しだけ…という約束で付き合ったけど、そもそも楽しめる飲み会ではなかったので…お酒は飲みたかったとはいえ、途中で帰った。これまでならズルズルという雰囲気、パターンだったので今日は思い切って帰って良かった(^-^)とにかく寝たい。ゆっくり寝たいというのが本音かな。とにかく日中は暑くてどうしようめない天気が続いているけど…、しんどいよなぁ。

今日もいい天気(^_^)

2010年07月19日 | Weblog
昨日に引き続き仕事。でも本当にいい仕事ができて大満足。(^_^) これまで休日出勤しても、大きな課題、目標があって、なかなか自分自身の仕事が整理できなかつたけど、昨日と今日は違う。なかなかいい仕事ができた。それにしても、今日もいい天気だった。さすがにこの年になったら、泳ぎに行きたいなんて思わなくなったけど、本当に最近身体を動かしていないからなぁ。東京在住の時によく皇居まで走っていき、その後、自宅で1時間ほど、ダウン。でも気持ちよかったよなぁ。いい汗かきたい。でも正直なところ今はそんな元気もないし、そんな気分でもない。
★JRの女性車掌は最近よく見かけるけど、今朝運転士が女性なのを見かけた。以前から採用しているのかな? 希望したのかな? 私鉄では女性は全く見かけたことがないので、そういう意味ではJRは進んでいるということになるけど、どうかなぁ・・。適材適所ということもあるし。まあ、最近は殆どの職種で男女の区別がなくなってきている。これはいいこと。それにしても、運転士という職業は、たくさんの乗客を乗せて、気を抜けない仕事・・大変だとう思う。とてもとても自分にはできない業務。

仕事・・

2010年07月18日 | Weblog
朝から本当にいい天気。まさに夏本番といった感じ。昨日はゆっくり休養できたので、今日は朝から仕事。以前のようにバタバタしているわけでもないので、本当の意味でのいい仕事ができた。やっぱり電話の鳴らない環境での仕事は本当に能率がいい。3連休だというのに少し寂しい気分ではあるけど、まだまだやねべきことがあるのだから、余裕をもって整理しておいたほうがいい。それにしても、今朝の電車はガラガラだったなぁ。休みはみんな車での移動なのかな・・?不思議な感じがした。7月も早いものでもう下旬に差し掛かる。本当に月日が経つのが早いよなぁ。まあ、遅く感じるよりはいいけど。大阪に戻って3年目に突入している。この1年、どんな年になるのか・・。不安はあるけど、間違いなく光の当たる1年になりそうなので頑張らないと。

ゆっくりできた・・

2010年07月17日 | Weblog
朝から仕事のことを忘れることができたのは久しぶりのこと。今日は意識的に何も考えず休養することだけを考えた。朝からテレビを観たけど、いい番組もなく結局は好きな2時間ドラマ・・をなんと3本も観たら一日が終わっていた。(^_^) まあ、こんな一日、少し前なら信じられないけど、とにかく昨日一番気にしていた大きな案件が整理できたので精神的にも楽になった。本当によかった。やれやれである。それにしても、梅雨が明け、今日から本格的な夏到来。昔なら、すぐに海水浴の計画をしていたけど、そんな元気もないしそんな雰囲気でもない。まあ、今日のようなゆっくりできる日はめずらしいこと。また、来週から何が起こるかもわからないので気を抜かずにやっていかなくては。大きな案件は終わったとはいえ、まだまだ未整理の部分はたくさんある。明日も何も予定なしなので、仕事に行こう。
本当は、走っていい汗をかきたいところだけど、まだ、そんな気分にはなれない・・。