センチメンタル・エゴ

酒飲み腐女子のTAWAGOTO

ただでさえ生き物テリトリーに侵入してくるの無理

2020-06-28 11:10:26 | 日常雑記
鳩がベランダに侵入しているのを二回目撃してしまったので、鳥恐怖症の私にとって本気で危機。

ローズマリーのドライハーブを吊るしたりハッカ水をまいたり対策をして、今はなんとか来ていないです…。
鳩は薔薇系、塩素系、ミント系の香りが嫌いなんだって。


今はなんとか大丈夫だけど、夜中寝ている間に来ていないかとか、仕事行ってる間に来ていないかとかザワザワしてしまって心は休まりません。
隣人の生活音や風の音すらも鳩の鳴き声に思えて脅えている。

こうやって人はノイローゼになるんだぞ!!!!


は~~~~~~~コワイよ…。
一羽に居つかれたら巣を作られたり群で来たりしちゃうから、その前に近寄らないような環境づくり徹底しなきゃ…。
今朝もハッカ水撒きました。
とびきり爽やかなルームになっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はくしゅ~先生未だに絵的に... | トップ | 大河って昔からずっと面白い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事