自然栽培の風景

自然農あれこれ。

自然栽培 2013年春

2013-06-05 19:03:16 | インポート

4月も半ばなのに寒い朝が4日位続いた。菜の花も草も触るとパリパリと砕ける音がした。ヤバイよ。(4月12日)


氷も張っている・・・。4月中旬にこのような光景は見たことない・・・。


一ヵ月後、何事もなくすくすくと・・・。余計な心配だった。(5月12日)
ただ近所の梨農家では相当被害があった。実が成っていないとのこと。
違いは・・・?。う~ん、わかんない!。
岩沢信雄氏によると、作物は知っている・・・ということらしい。


ヘアリーベッチが元気だ。近づくと(近づかなくても)ウ~ンという音がすごい。ミツバチの羽音です。(6月3日)
この辺一帯のミツバチが全部来ています・・・。(まさか)
ブルーベリーの姿は、よく見ると・・・です。


ほったらかしのサボテンの花が咲いた。文句なしの美しさ・・・。(5月17日)
ところが体というか姿は「暗いとこだと化け物のように見える」なんともはや、です。
いったいどっちがこいつの本質なのか?当然花のほうでしょう・・・。
「暗いとこだと・・・」というのはうちの職場のSさんの口癖?です。
ほんとうちの人たちは口悪いよな。





最新の画像もっと見る