イサクの日記帳

気ままな日記帳です。

ワークマン

2007年03月06日 | Weblog
自宅での掃除や自動車修理のためにつなぎを買いにワークマンに生まれて初めて行った。つなぎや上下に分かれているもの、安全靴、白衣、などいろんなものが置いてあった。

イサク「安い作業服を探しているですけど。あの1990円のものが一番安いのでしょうか」
店員 「現場は、つなぎでも大丈夫ですか?」
イサク「いや、個人用なので大丈夫です」
店員 「じゃあ、それが一番安いですね」
イサク「サイズはどれがいいでしょうか」
店員 「これがいいですね」
イサク「試着できますか?」
店員 「じゃあ、こちらへどうぞ」

ということで試着室へ

イサク「丈が長いんですけどすそ上げしてもらえますか」
店員 「皆さん裾を折り曲げて履いておられます」

そうか!

はじめての作業着購入体験でした。

コメントを投稿