イサクの日記帳

気ままな日記帳です。

小沢一郎で勝てるか?

2009年03月06日 | Weblog
いきなり割り込み時事ネタです。

民主党内でも小沢降ろしが始まっています。

私も小沢では無理だと思っています。

では、誰がいいか?

かつての代表経験者は、いずれも傷を持っていて、新鮮味に欠けます。

こうなったら彼しかいません。


長妻昭。


国民的には、ミスター年金として知られていますが、

私は彼に対して特別な思いがあります。


それは、彼の選挙区に私がかつて住んでいたからです。


全国的に有名になる前から、こいつは何かやってくれるかも知れない、ピンときました。

こいつを落選させる選挙民もどうかしてると思いました。

幡ヶ谷駅で演説していたのを今でも覚えています。でも立ち止まって聞く人はいませんでした。


初当選したときの対抗馬、粕谷茂の家も、当時の私の居住地のすぐそばでした。

期待してます。

コメントを投稿