子育て支援センターイルカクラブ

子育て支援センターイルカクラブの活動報告です

☆ミニイルカ☆

2023-08-21 11:27:52 | 

こんにちは

毎日、暑いですね

8月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が

続きそうです。

夏バテしないよう、体力をしっかりつけて

猛暑を乗り切っていきましょうね

 

さて、今日イルカクラブでは

「ミニイルカ」が行われました。

0歳~1歳半のおともだちが

元気いっぱいに遊びに来てくれましたよ

今日も可愛いお友だちに囲まれながら、

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

それでは、今日のミニイルカの様子です

 

みんなでごあいさつをしたあと、

「おへんじはあい」をしました

お母さんと一緒にごあいさつが出来ましたね

 

ミッキーに、ターッチです。

ミッキーマウスマーチを歌いながら、

タッチが出来ましたよ

 

 

ふれあいあそびです

お母さんのお膝の上で、

ぎゅう~ってしてもらったり、

ツンツンしてもらって、みんなニコニコです

「だっこしてぎゅう~」

「らーめん・そーめん・スパゲッティー」

ツンツン、こちょこちょ、くすぐったいですね

 

さあ、次は「ゆ~らん(スウィング)」です。

優しくお母さんに揺れてもらいました。

お母さん方もスウィングがとても上手で、

お友だちも気持ち良さそうでした

 

お母さんの抱っこで、「おさんぽ」です。

赤ちゃんも、ピアノの音をよく聴いていて、

音が止むとニコニコになっていました

 

絵本の読み聞かせです

今日の絵本は

「さよならさんかく」です。

ビートに乗せて読むと、お友だちも

身体を動かしたり、手拍子をしたりして、

よく見てくれましたよ

 

さあ、最後は「ハイハイ・よーいドン競争です」

みんな最後まで、泣かずにゴール出来ましたよ

よく頑張りましたね

 

今月の「ミニイルカ」も、

満員御礼で、とても楽しい時間を

過ごすことが出来ました。

ご参加下さった皆様、暑い中お疲れ様でした

 

新規の方も大歓迎です

お子様と一緒に、リフレッシュしませんか?

ぜひ、遊びにおいでください

それでは、来月の「ミニイルカ」も

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆佐土原夏祭り☆ | トップ | ♥22日 プール遊び♥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事