子育て支援センターイルカクラブ

子育て支援センターイルカクラブの活動報告です

☆リトミック☆

2024-08-26 11:43:35 | 

こんにちは

今日も朝から暑いですね

夕方からの急な雨や雷にも

ご注意くださいね。

 

さて、今日イルカクラブでは

「リトミック」が行われました

今日も暑い中、1歳半以上のお友だちが

遊びに来てくれました。

それでは、今日の様子をお伝えいたします。

 

おはようきゅっきゅっきゅの歌でスタートです

手袋シアター「1匹ののねずみ」も

指を動かしながら、

みんなで楽しく歌いましたよ

「幸せなら手をたたこう」では

手拍子や足ふみをして、リズムをとりました

「おさんぽ」です

歩いたり、止まったり、ジャンプしたり・・・

しっかりと身体を動かしました。

「タンブリンで遊ぼう」です

トマトはトントントンの歌に合わせて、

ビートを刻みました。

 

「スカーフ遊び」です

いないいないばあ

スカーフを小さく丸めて

上にポーンと離したり

ゆらゆらして遊びました

 

最後は、大きなスカーフ

がでてきましたよ

海みたいですね

みんなのスカーフを

中に入れて

お母さんたちと

一緒に揺らして

遊びました

 

明日は、

プール遊びです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆8/22プール遊び☆ | トップ | ☆8/27プール遊び☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事