からくりCandy2(仮)

リュータとタツのイラスト中心blogです。イラスト描いたり、おもちゃ紹介したりします!

マシアス王と騎士たちは暗黒の要塞へむかった

2006-04-05 18:45:45 | おもちゃレビュー

「からくりCandy」のおもちゃレビュー第2回目は


MGウイングガンダム[Ver.Ka]

 

 

 

 

だったんですが

予定を変更して


レゴ 騎士の王国
ラスカス

をレビューしようと思うっす。
というのも、先日トイザらスへ行った時に安く売ってた(300円)からふざけ半分で買ったんですけど、これがなかなか面白いおもちゃだったんで喜び勇んで紹介しちゃる!
って訳っす。
担当はタツアキです。


まずは箱

かっこいいCGが目を引きます。お城みたいな形もいい感じ。なんかバイオニクルシリーズに似てますね。

そして箱の中身

まぁ、そんなに入ってはいません。やっぱり緑が多い。素体用のパーツと外装パーツがいくつか。ジョイントパーツは箱から出してくっつけますが、はずすのメンドいんでつけたまま~。盾は紙製っす(苦笑)。それと中央下の透明なパーツは予備が1個入ってました。

そしてこのパーツを組み立てると


ラスカス完成!

こんなのができます。あ~、影つきすぎ、この写真。棒立ちなのは個人的趣味(笑)。




こいつは動くゼ~!!

可動バツグン!!よく動いて楽しいです。剣と紙シールドもいい感じです(笑)。可動箇所はなんと21箇所!そのうえ、首以外は全箇所こまかいクリックで保持力もバツグン。リボルテックもびっくりだ!(笑)


キック!

バランスをとれば支えなしでキックポーズも可能。まぁ、レゴなんで足にブロックつければ簡単にアクロバティックなポーズとれますが(苦笑)。

こんなひょうきんなポーズもできます(笑)。

そして、これには他にもギミックがあって

←このレバーを動かすと

腕をブンブンします!
こういうギミックもいいですね。バイオニクルみたい。このギミックのせいで左手はブラブラしますが、腕が1回転とかしないで、ひっかる場所があるので可動に支障はありません。
このギミックでブラデック卿を倒しましょー!!


こいつの仮面は開閉できまして


凛々しいお目目が見えます。
では

「フェイースッオォープーン!!」


!!

おっさんですよ!あのかっちょいい仮面の下はおっさんですよ!肌は黄色。さすがレゴ人っす。さりげなくマユゲつり上げてたり口がにやけてたりしています。
ちなみにこのシリーズの人はだいたい皆こんな顔です。

おまけ

説明書にはこんなにカッコイイ絵でストーリーが15ページ(!)にわたって描いてあります!絵だけです。最高です。ブラデック卿、カッコイイ!!

次回予告

次回はレゴブロックの本領発揮!
新しい武器とは?
合体コンビネーションとは?
次回を待て!!
こうご期待!



最新の画像もっと見る