舞台演出&舞台衣装:田中秀彦のブログ第一集『PLASTIC DIARY』

身体装飾デザイナーグループ
iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA
2006年1月2009年8月

■今宮戎神社

2009-01-02 | 1:日記 [PLASTIC DIARY]
「初詣に行かなければ」という程の習慣はないのですが、毎年ご縁があったら出掛けています。

随分、久方ぶりに今宮戎神社に参拝に行きました。

「商売繁盛で笹持ってこい」

いかにも関西らしい、テンポとリズム感のよい掛け声ですよね。

人混みが苦手なので、わざと夜に出掛けたらそれは素敵な空気でした。

たくさんのお賽銭を受ける為のプールのようなものとそれは大きな番傘が設置されていて、何よりその傘が、まずよかったのでした。

最新の画像もっと見る