彩人~irodori_bito~ の ひとりごと

日々の発見、感動、美味しいもの & カラー

今年もお世話になりました

2017-12-24 20:09:35 | 地域活動
昨日23日は、いつもお世話になっている徳川の本覚寺さんの1階ホールを大掃除。

床に敷いているものも置いてあるものも全部どかして本格的に大掃除。

アンリキッズ(小2〜中2)がメインで頑張ってくれました。

頼もしいなぁ

2時からの予定だったけど、少し早めに行ったら、もうすでにマットが剥がされ、床の拭き掃除をしていました。

そしてマットを敷き詰め、掃除機かけて


絨毯を敷いて、掃除機かけて。


広いから結構大変!

毎年マットをどうやって敷いていたか皆忘れ、あーだこーだ言いながら敷くのでした

模様替えもして、来年のいっぷく茶坊が楽しみです♫


大掃除の後は、お寺でクリスマス会


↑クリックして拡大

中2女子達のプロデュースです。

最初は、爆弾ゲーム。

ぬいぐるみを回して音が止まった時持ってた人が来年の抱負を述べる。

そして、プレゼント交換。

前もってくじ引きして決めた相手へのプレゼントをこの日までに用意して持ってきています。

一人ずつ渡していき、次から次へと順繰りに回っていきます。

その場で開けてみんなでワイワイ


そしてそして、

12月30日に1歳になるお寺の藍ちゃんの誕生会も一緒に行いました。

アンリプラスのメンバーから帽子とワンピースとタイツのプレゼント

似合うね〜、カワイイね〜



パーティーのお料理は、

本覚寺住職の美味しい美味しい味噌おでん、

三升炊きのちらし寿司、唐揚げ、サラダ、お菓子。

飲み物は各自飲みたいものを持参。


とにかく楽しい時間を過ごしました。

みんな笑顔で、良いクリスマスイブイブでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿