iriP写真館

出不精カメラマンによる写真ブログ。稀に更新することがあります(笑)

シダレザクラ - 滝の慈眼寺(2012年) -

2013-03-31 | 

せっかくの桜のシーズンも休日に冴えない天気が続いて残念ですね。
撮影にも行きそびれるばかりでネタがありません。

何かUPできるものはないかと在庫を漁ってみたら・・・ありました!
高崎市にある慈眼寺のシダレザクラです。

今年はあっというまに見頃が過ぎてしまって撮り逃しましたが
昨年、一昨年と撮りに行きましたので、2回に分けてUPします。

[撮影日:2012.4.8]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにも絞りきれなくて似たような写真ばかりになってしまいました。 
一昨年の写真は後ほどUPします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慈眼寺の枝垂れ桜 (hokepie)
2013-04-01 06:17:05
おはようございます。
昨年は4月8日なんですね…今年は早いよね…もう散り始めとか。
三脚の前に居る人似てるけど、去年は行ってないので違います。
枝垂れ桜と青空って気持ちも晴れ晴れするよね。
今日は天気がよさそうなので、岩宿カタクリ~嶺公園水芭蕉~華蔵寺の桜と廻ってこようかと…。
返信する
美しい桜 (林太郎)
2013-04-01 14:53:39
今年の桜は突然開花して超特急で満開になった感じなので
最高点の桜を見られた人は少なかったのでは・・・・。
通常開花から満開まで1週間程度と言われてるのに場所に
よっては3~4日で見頃になったようです。

慈眼寺のシダレザクラも見事ですね。
今年は青空の日が少なかったけれど、昨年の青空の下の
シダレサクラは美しく映えて素晴らしいです。
次回の桜も楽しみです。

返信する
hokepieさん (iriP)
2013-04-02 00:13:44
そうなんですよ~昨年の感覚で悠長に構えていたら見事に出遅れてしまいました。
三脚の人・・・言われてみれば確かに似てますね!
思わず等倍の画像を確認してしまいましたが、やっぱり違いました(笑)
桜は青空との組み合わせが一番ですよね。
今日は昼休みにコンデジで職場の桜を撮ってました。
また明日から天気が崩れるみたいですから、今日の晴れ間は本当に貴重でしたね。
hokepieさんはカタクリ・水芭蕉・そして桜ですか!
いいですね~お写真楽しみにしています。
返信する
林太郎さん (iriP)
2013-04-02 00:22:01
昨日・一昨日の天気が悪かったので今日は職場で皆ぼやいてました(笑)
今年に限らず土日だけで本当の見頃と晴天に当たることは滅多にないですね。
そう考えると昨年はなかなか良い条件に恵まれたと思います。
今年もこんな条件で撮りたいと願っていましたが・・・。
でも、見方を変えるとそんなふうに思い通りにならないところがいいのかもしれないですね。

林太郎さんも桜行脚の記事がスタートしましたね。
今期は白鳥に続いて桜も楽しませていただきます。
また後ほど伺いますね。
返信する

コメントを投稿