iriP写真館

出不精カメラマンによる写真ブログ。稀に更新することがあります(笑)

桜山公園 冬桜モデル撮影会 AM編(その3)

2012-11-23 | 撮影会

 午前の部、ラストです。 
少し山を登って見晴らしの良い場所に来ました。

後ろでボケているのが冬桜です。 

 

 

 

 

 

フラッシュを使ったので、ちょっと不思議な感じになっています。 

 

 

これはフラッシュを使っていい感じになりました。 

 

 

 こちらはフラッシュを使っていません。
ちょっと色被りが残ってますね。
フラッシュを使うべきか否かは悩むことが多いです。

 

 

 昨年に比べ冬桜はかなり疎らでした。
今年は花付きが良くないのか、それとも少し早かったんでしょうか?

 

 

 午前の部はこれにて終了です。

 

 

お昼は第三広場で休憩しました。
撮影会および同日開催の『八塩温泉とっちゃなげハイク』の参加者には無料でとっちゃなげ汁が振る舞われます。
前回、前々回と場所が分からず食べられませんでしたが、3度目の参加にして初めてありつくことができました。

 

 

 これが鬼石名物のとっちゃなげ汁です。
すいとんの一種ですね。
私がゲットしたのは一番手前右の多めに入っているやつです(笑)
しかし撮るのに夢中で唐辛子を入れるのを忘れました・・・。
お昼休みの頃には風が出てきて寒かったのですが、体も温まりとても美味しくいただきました。
スタッフの皆さん、ごちそうさまでした~。

 

 

次回からはPM編をUPしていきます。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっちゃげ汁 (hokepie)
2012-11-24 19:11:28
Iripさんが取ったとっちゃげ汁は少し量がおおいみたいね…得したね。
去年はここまで戻る気力がなかったもんね。
お昼はこれだけで済ましたの。

1枚目抜群にいいね…2枚目も見つめられるとゾクゾクしちゃうよ。
下から4枚目も好きです。

Iripさんの若い女性の撮り方は大好きですよ。
返信する
Unknown (林太郎)
2012-11-25 21:25:29
お久しぶりの訪問となりました。
iriPさんのblogは「お気に入り」に登録してあるのですが
URLを間違えたのか、6/17の「赤堀花菖蒲園」以降は
更新がないので、もしかして体調でも崩したのではと
案じておりました。
先日hokepieさんのblogでその後も更新していることを
知り安堵するとともに、モデル撮影会の画像をじっくり
拝見させていただきました。
素晴らしい画像と美しいモデルさんに惚れ惚れです。
これからもよろしくお付き合いお願いします。

返信する
hokepieさん (iriP)
2012-11-26 22:59:49
撮っている時からこれを狙ってました(笑)
お昼はこれだけですが、カップが大きかったのでそこそこボリュームありました。
私は、前回までは説明を良く聞いていなくて、ここの場所がわからなかったのですが
昨年とっちゃなげ汁を食べていたらhokepieさんと知り合えなかったわけですね。
偶然とはいえ出会いなんて本当にわからないものですね~。
写真の方、ありがとうございます。
今後もがんばります!
返信する
林太郎さん (iriP)
2012-11-26 23:10:29
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ございません。
開設以来、体調を崩したりアクシデントに見舞われたりですが何とか細々と続けています。
林太郎さんも以前、腰を痛めたとありましたが具合の方は如何でしょうか?
これから冷えるようになるとぶり返したりしますのでお大事になさってください。
(私もそういうところが何ヶ所もあるんです…)
そういえば私も以前、林太郎さんの『きつねの嫁入り』のお写真を拝見して
自分の写真では全く表現できていないものを感じました。
これからも色々と勉強させていただきたいと思います。
9月の撮影会は残念でしたが、是非またご一緒しましょう。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿