iriP写真館

出不精カメラマンによる写真ブログ。稀に更新することがあります(笑)

桜山公園 冬桜モデル撮影会 AM編(その1)

2012-11-23 | 撮影会

ちょっと遅くなってしまいましたが、桜山公園・冬桜モデル撮影会の写真を載せていきます。 
まずはAM編(その1)から(その3)まで一気にUPします。

 モデルは向かって左が『渡部由起子』さん、右が『西江梓』さんです。
カメラマンは150名ほどいたそうなので、一人のモデルさんに7~80名つくことになりますね。
山登りや狭い通路での撮影を強いられることもあって、この辺りでは最も過酷な撮影会かもしれません。 

 

 

 開始早々二手に分かれてしまいました。
渡部さんの班はいきなり山登りのようだったので、平坦な方へ向かった西江さんについていきました。
まずは『第三広場』という場所でウォームアップです。

 

 

 

 

 

 上着が暖かそうですね。

 

 

 続いて第三広場からちょっと林道に入ったところです。
遠くて少し暗かったせいかピントの甘いカットが多かったです。

 

 

 左に回りこんでみました。
前ボケをきれいに入れるのは難しいですね。

 

 

スタッフさんと話をしている時でしたが、しぐさが良かったので・・・。

 

 

 林道をさらに奥へ進んだら色づきつつあるカエデがありました。
まだ少し早かったようですね~。

 

 

AM編(その2)へ続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜山撮影会 (hokepie)
2012-11-24 19:04:37
開会式の紹介から思い出しますねぇ。
きつい坂や階段を登って息が切れるし足元は危ないし、過酷な撮影会ですよ。
それに比べひまわり娘のときなんか楽なもんだよね。

写真見てると、行けばよかったなぁなんて思っちゃたりして…(笑)

好みで云えば下から2枚めがいいなぁ。
返信する
hokepieさん (iriP)
2012-11-25 06:41:37
今年はほとんど西江さんについていましたが、あまり高いところまで登らなかったし
午後などは移動も少なめで例年より楽な条件だったかもしれません。
(私はそれでも十分にしんどかったですが…)
モデルさんが二人というのも過酷さを増してますね。
せめてもう一人いてカメラマンが分散すればと思うのですが、無料ですし贅沢は言えませんよね。

最後から2枚目はもう少し右から撮りたかったですが、葉の重なり具合というか立体感がわりと出たように思います。
お気に召していただいてありがとうございます。

これから鎌北湖へ行ってきますので、続きは後ほど返信しますね。
返信する

コメントを投稿