国上山歩き.ゆっくりと暮らす

自由に楽に暮らす日記です
国上山登り 夫の小屋作りと合間の畑
撮影旅行、何でもあり
弟子ちゃんʕ•̫͡•も登場

佐潟の鯉まつり

2019-03-10 | 日常の国上山登りと偶に周辺の山散策とウオーキング

(´・Д・)」おれもだよ

親方様 鯉まつり楽しみにしてました

 

 

(´・Д・)」そうかぁ

シロくんも誘ってくれる親方.サスガですね=3=3

 

 

うん(´・Д・)」

                               弟子ちゃん、今日晴れてよかったね

 

 

(´・Д・)」そうだな

今日 国上山はパスしますよ=3=3

 

 

鯉汁おかわりあるの?

おら、おかわりもするけど鍋も持って来たよ=3=3

 

 

(´・Д・)」まあいいさ

弟子ちゃんは、まだまだ食べ盛りの子供ですね〜〜親方様

 

 

僕は一杯でいいよ

シロくんも3杯位は、おかわりしなよ=3=3

 

 

こんにゃく

子供たちと弟子とシロくんも混じって地引網

コシヒカリおにぎり付きの鯉汁

写真を撮りながら佐潟の周りを歩きました

1時間半のウオーキング

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は吊るし雛🎎撮影会 | トップ | カタクリの咲き始めとオウレン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~m(^o^)m! (rara)
2019-03-11 10:08:05
弟子さんとシロくんの会話、
とっても愉快でらして、
わたしも楽しい気分にさせてもらっています~m(^o^)m

こんにゃく、ひとつがとっても大きいのですね
とても美味しそうですし、食べ応えありそう
コシヒカリのおにぎりとは
豪華でらっしゃいますね~
さすがお米の美味しい新潟県でらっしゃいますね

鯉汁、まだ食べたことないのですけど、
すごくそそられます。
すごく美味しそうに思えます~

そして地引き網も
一般の人も一緒になってできるの、なかなかお目にかかれないような気がしております~!
わたしも、小さい頃、地元のなにかの行事で、
地引き網、一度経験したことがあります。
今思い返しても、とても楽しい記憶として
残っています~m(^^)m
返信する
raraさん (sara)
2019-03-11 11:47:17
こんにちは(^ ^)
コメントありがとうございます
シロくんは時々登場します
二人は幼馴染なのですよ〜〜^ ^
佐潟の鯉まつりにはいつもシロくんも連れて行きますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ
二人の会話にはホッコリしてしまいます(*⁰▿⁰*)

こんにゃくを煮たのは5玉入りで100円
鯉汁はオニギリ付きで400円でした
鯉は少し癖のある味です
好ききらいがあるかも
コクがあって美味しかったですね

raraさん、
地引網の思い出は良いですね〜♡
子供たちもイキイキしていました
返信する

コメントを投稿