瑞穂の国のblog

AZ-1と太田貴子と日記とストレス発散?

「ヒヨコ」がね...

2007年08月04日 21時31分50秒 | 日記
貰ってきた時は,ぴよぴよと可愛いもんだったんだけど,あっと言う間に大きくなりました。
今では,元気よく,夜の12時過ぎとか,朝の4時頃に「コケコッコー」と繰り返し絶叫してます。
近所の人は「大丈夫ですよ」と笑っていってくれてますが,時間が時間なので,そういうわけにもいかず,対策を考えている所です。

伊東家の食卓で「鶏が鳴く時は声帯を伸ばすので,上の方向に壁を作れば泣くことができない」と言ってたとか...
試したところ,横方向に真一文字に首を伸ばし,全力で吼えてました。(;_;)

次は「明るくなって朝だと思うと鳴くので,巣箱ごと覆ってしまえ...
玉砕です。(;_;)

周りが暗くても,ともかく絶叫してます。ただ,多少は効果があるのか,連続では鳴かないのだけど,新聞配達のバイクの騒音とか,近所の若造が夜中まで騒いで,帰りに「ばいばーい」って叫んでいるのを聞いて起きて「コケコッコー」とか...

今は,巣箱を覆えば,鳴かれても多少は声が小さくなるので,これで様子見しているところ。

ほんと,ご近所のご好意で許してもらっているところ,何処まで報いることができるか...悩みどころです。

最新の画像もっと見る