瑞穂の国のblog

AZ-1と太田貴子と日記とストレス発散?

コカコーラの伝説??

2009年02月24日 22時09分44秒 | 日記
コカコーラのコカって,コカインのコカと聞いたことがあるけど...
都市伝説だよね。(笑)
当然,今はコカインが入っているわけもないですが。
私の聞いた話は,発売当初,そういうことだったって話ですが...

ちなみに,昨日,職場でパソコンの調整をしたお礼にということで(業務範囲なのだけど...),とうきびチョコと瓶コーラをいただきました。

子どもは,瓶コーラなんて見た事がないので,飲むのをとても楽しみにしています。
中身は変わらんので,がっかりすると思うけど。(爆)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になって (ブンヤ)
2009-02-25 21:02:01
ちょっとwikiを見てしまったではないか。
書かれていたことは、コカの葉からコカインの元となる部分を除去したところを使っているが、超微量だとあった。
あと、コーラの実も使っているとあった。特にカフェイン成分を担っているらしいが、含有量は微量となっていた。
いづれにしても、シロップは専売品で原料は秘密ということだそうだ。
返信する