瑞穂の国のblog

AZ-1と太田貴子と日記とストレス発散?

メガネの修理

2007年01月11日 17時24分02秒 | 日記
とりあえず運転中は,テープで止めたフレームでしのいでいる。
それ以外は,裸眼で過ごしたが,物の判別が面倒。色と形と雰囲気でなんとなく判断している。
今日は,暗くならないうちに家に帰り,メガネ屋へ直行。
メガネを買ってから,2年ぐらいは顔を出さなかったのだが,驚いたことに店の人は私の名前まで覚えていた。
で,現物を見せたら「こんな壊れ方は初めてで」とは言っていたが(私も普通に使っていて壊れるとは思っていなかったが...),その場で段取りして部品を取り寄せてくれることになった。
しかも「無料」だ!

何でも,大阪から取り寄せるそうで,遅くとも明後日には修理が完了する予定である。
明日,部品は届くらしいが,私が飲み会で帰りが遅いのだ(笑)

というわけで,今しばらく,我慢することとなる。
とりあえず,明日は細かい仕事はしたくないなぁ...(爆)

最新の画像もっと見る