欠品してました、グロム用のリヤスプリング130Nが入荷しました。
7月13日の「ちょっとDE耐」にもグロムがたくさんエントリーしているとか…
そんなエントラントさんから、サスペンションのセッティングの事で、よく相談を受けます。
体重を聞くと50kgから80kgくらいまで、、、
その差は30kg
フロントのスプリングは
5.5Nを2本もしくは、5.5Nと6.0Nを左右に1本づつ
あとはオイルの粘度と油面の高さで好みに合わせます。
・参考セッティング
粘度 #205 (i-factory)
油面 95mm
そしてリヤスプリングは…
体重
50kgなら → 125N (黄)
80kgなら → 140N (黄)
くらいがおすすめですが…
1台のグロムを、体重の違うライダーで乗るときは、無難な黄色の130Nをおすすめします。
このときフロントフォークの突き出しも重要!
黄色のバネなら
5~10mm
赤色バネなら
0~5mm
参考にしてください。
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そんなエントラントさんから、サスペンションのセッティングの事で、よく相談を受けます。
体重を聞くと50kgから80kgくらいまで、、、
その差は30kg
フロントのスプリングは
5.5Nを2本もしくは、5.5Nと6.0Nを左右に1本づつ
あとはオイルの粘度と油面の高さで好みに合わせます。
・参考セッティング
粘度 #205 (i-factory)
油面 95mm
そしてリヤスプリングは…
体重
50kgなら → 125N (黄)
80kgなら → 140N (黄)
くらいがおすすめですが…
1台のグロムを、体重の違うライダーで乗るときは、無難な黄色の130Nをおすすめします。
このときフロントフォークの突き出しも重要!
黄色のバネなら
5~10mm
赤色バネなら
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